白金高輪にある和食 あき山に連れて行っていただきました。 

 

一言でいうと、すごく好みのお店でした。 ぜひまた行きたい。 

修行をお鮨屋さんでされていたらしいので、魚介とお野菜を使ったお料理が多くてときめきました。 

 

 

稚鮎とわかめの椀物 稚鮎たっぷり。肉厚のわかめもおいしい。 

わらびとお魚 ホタルイカと菜の花 酢飯の和え物 とにかくこれが絶品。 

 

 

今まで食べたホタルイカの中で一番おいしかった! 

 

ホタルイカを刻み、菜の花と酢飯で和えるとは!丼ぶりいっぱい食べたいお料理です。 

 

鯵と山うどの南蛮 こちらも酸味がちょうどよく、絶品 

 

 

金目鯛 鯛のおつくり いかとうにのお造り 

 

アイナメとこしあぶらの椀 そらまめ 

 

小柱と山山葵 

鮑 

桜マスの焼き物 

 

コースはここで終わりですが、もちろんお肉もみないただきます♪ 

 

蒸したけのこ 牛のしゃぶしゃぶ 花山椒 

 

 

季節の花山椒、やはりおいしい! お肉もとろけました~ 

 

 

ごはんは2種。 豆ごはんと白米 

みょうがの赤だし 漬物 おじゃこ 牛のしぐれに  

そば 〆が3種類もいただけて幸せ。 

くずきり デザートは最中のアイスと迷ってくずきり。 

 

やっぱり両方食べればよかったなー。 でも次回の楽しみに!