L'EMBELLIR et Boulanger Ciaco 秋風のrendez-vous

 

 

パン教室でお世話になっているBaking Studio Grano Di Ciacoのチャコ先生と、青山の人気レストランL'EMBELLIR岸本シェフの夢のコラボイベントに参加してきました!

 

 

 

 

興奮しすぎてほとんど写真がないのですが、備忘録として。 はやくも第2弾を熱望するほど大満足のイベントでした。

 

 

チャコ先生のおいしすぎるパンに、これまた素材からこだわりぬいた岸本シェフのお料理とのマリアージュがなんと24品!

 

 

どれもこれもおいしすぎたので全制覇できなかったのがくやまれます。。。

 

 

 

 

まだ私が習ったことがなく、ウワサでめちゃめちゃおいしいと聞いていたプルマンブレッド。 こちらは

 

 

 

■ローストビーフロール(グレービーソース、キャロットラペ)

■長野産千代幻豚のカツサンド

■自家製バターと洗双糖トースト となっていました♡

 

 

 

パンがふわっふわで柔らかく、そのままでもおいしいのですが、カリッとトーストしても美味だし、 お肉の厚さにこだわったカツサンドは、このボリュームなのに柔らかくいくらでも食べられる!! ローストビーフは中にキャロットラペが入っているのがこだわりとか!

 

 

 

 

 

こちらも未経験だったクグロフ、めちゃめちゃしっとりしていておいしい!! チョコのコーティングもおいしくって!! レッスンでそのおいしさは知っているparis風ブリオッシュはパンペルデュとカナッペに。

 

 

 

パン・ド・カンパーニュはストーリー性のあるパンバーニャになっていました。

 

 

 

バケットは、

 

栗とスモークサーモンのスタッフドバケット、カマンベール、生ハム、いちじくのタルティーヌ、セーグルフリュイ

 

 

 

エッグベネディクト 

 

 

お初なハリウッドパンドミーは 天使の海老のソテー ひよこ豆のキーマカレー ブラッターローストチキン スパイス&ハーブ 帆立フライ

 

 

 

その他、ツナサンドやシンプルなポテトサラダがすごくおいしい! デザートもあり、 濃厚なチョコケーキにフルーツタルト♡

 

 

ドリンクも充実しており、本当におなかがはちきれそうなほど、食べて飲んでしまいました。

 

 

に、チャコ先生の生徒さんの参加が多かったのですが、和気あいあいといろいろお話しながらのビュッフェがとても楽しく、 本当に充実した時間でした。

 

 

 

 

岸本シェフはじめ、スタッフの皆さんの対応もはやく、すばらしく また、企画してくださった貴美子さんの目配り気配りも素晴らしく このイベントに参加できたこと、本当にうれしかったです♡

 

 

 

 

さっそくランベリーに予約もいれてしまいました♡

 

 

 

 

チャコ先生のレッスンはますます予約とりにくくなる予感がしますが これからもがんばって予約します!!