「中断しなければならない」
という潜在意識の課題。

これが二世代前の前世、江戸時代のときの記憶から来ていて

それが元で、私が陥っていた悪循環なサイクルを
ワークで修正したところまで書きました。


ここからは、

この潜在意識の課題がなくなったら
どんな世界になるのか

「好循環サイクル」を構築していきます。



最初の課題であった
「子供が赤ちゃん返りをしてしんどい」


これがなくなったら
どのような感情になるか

その感情になったら、どんな思考になるか

その思考になったら、どんな行動をとるか

その行動をしたら、どんな現実になるか。



を、また、筋反射で、
私の潜在意識を探っていきます。


ここでポイントなのは

好循環サイクルの「現実」は、
行動までの流れと関係なく、突拍子なくてOK。


自分の思いつく、
どんなふうになっていたいか、
最大限の望みを考えていきます。

といっても、顕在意識で考える望みが
潜在意識の望みと違うことは多々。
筋反射で「これです!」ってならないと、採用されないのが面白いところ笑い泣き



今回の私の好循環サイクルはこちら!





軽やかな気持ちになり

子供に優しく接したいと思うようになり

甘えを受け容れてあげられるようにる。
主語がありません。
つまり、子供の甘えもだけど、自分の甘えも受け容れてあげられるようになる、ということ!


そうすると

なんと!!


だ~いすきなブランドの香水を、好きなときにスキなだけ買っていて、

誰かが、ご飯を作ってくれる


という現実になりますチュー


※カウンセリングのときは、「家族の誰か」にしていましたが、友達でも、外食でプロでも、私以外なら誰でもいい、と、上書きしました(笑)。



結祈さん、おっしゃっていましたが、

この「現実」は、
自分が甘えることを許してないと、
なかなか叶わない現実。

香水も、生きるための必需品ではないですしね。

次に
この好循環サイクルが潜在意識に落とし込まれるよう、修正ワークをします。


今回は、「一分間水で手を洗う」になりました。

このサイクルになっている、幸せ〜な自分を思い浮かべながら、水道で手を洗います。




これで

「バッチリ入った」そうです。



不思議ポーンポーンポーン




更に、この好循環サイクルを、定着?させるために、

日々やるワーク、

それから、一回だけ、ちょっと頑張る宿題、ファーストステップ、というのを決めていきます。


ワークといっても、
いつも自分が幸せになるような宿題ばかり。

好きな音楽を聞くとか。

今回は
ワークは、
好きなブランドのアロマを嗅ぐ、でした。


そして、ファーストステップは

エッセンチアというお店の、「ディセル」というブランドの香水を買う。





昨日買った!!!




実はずっと欲しかったこちらの香水♡!!

お高めですが奮発したった(旦那さまの稼いだお金より)。


大好きな香りをクンクンずっと嗅いでられるって、なんて幸せなんだ~~~ラブ




カウンセリングはここまでです!

今回は2時間くらいでした。
めっちゃ濃ゆい時間です!
(ZOOMだよ、自宅だよ)



そして驚きなのが
終わったあと、自分が、するんと変っております。


子供が帰ってくると、
「ママこれしてー」「ママきてー」
「ママー、ママーーー」

連呼されまくります。


スッと行ってあげられる自分ポーン


前ほど、行動を中断することが億劫ではなくなってるのでした。



すごくないですか?



「邪魔されたくないなぁ
でも、行ってあげなきゃ可哀想だなぁ
子供の要求にすぐ答えてあげられなくて
私ほんと優しくないなぁーーー」

って日々自己嫌悪に陥ってたのにチーン



あ、別に今も、嬉々として、お世話してるわけではないですけれど真顔


以前より、スッと、子供の要求に応える行動が、できるようになった感じです。



さらに、カウンセリングから一週間ほど経ちますが、

私自身も、甘えられるようになったなぁって。


友達がお家で、ご飯作ってくれるというのを素直にご馳走になったり、

実家では、子供と一緒に、ひたすらゴロゴロして、母に全部家事おまかせしたり、

雪かきやってもらったり、

外食や惣菜買うことも増えたし
食洗機回すことも多くなったし

あと、子供にお手伝い頼むことも増えたなぁ!




そして、香水買ったら

その日に、サロンに関するお問い合わせが3件入ってビックリした!

好きなだけ香水を買う
お金の循環も得るのかもしれない✨



結祈さん、先日うちであったヘナ会に来てくださいまして。

他にもカウンセリング体験者がいたので、みんなで感想シェアしたり、楽しい時間を過ごしました✨



結祈さんめっちゃお美しい



結祈さん、経験と知識が豊富で

カウンセリング中の何気ない一言やアドバイスに、とても救われることも。


上の結祈さんのブログで詳しく書かれていますが、

紹介という形でしたら、カウンセリング申し込むこと、可能ですよ♡


カウンセリング、回数を重ねるほど、
自分の核心に近い、濃いカウンセリングになっていくんだとか。

私も今後がドキドキ。。。



今の自分を客観視できたり、
現実が面白いように変わったり。


ほんとにオススメですので、やってみたい方は声かけて下さいねーラブラブ



それでは照れ