”マックの新作パイで怒られた&大人でもぼっち化” | 最近ずっと土砂降り。

最近ずっと土砂降り。

子どもに人生を支配されないと思いつつ、支配されている。家族に迷惑かけずに生きると思いつつ、迷惑をかけている。
わたしの人生をハードモードにしているのは私だ。

 

ぼっち化する旦那さんに共通な何かを感じるわたし。

 

今日、ママ同士で「輪」になる案件があったのだけど、

 

輪ってどうやって入るのかがわからない。

 

1タイ1ならできるのに。

 

輪がむずかしい。

 

わたしが話すとすごく大げさなリアクションか聞いていないか。

 

動画や写真をこっそり撮られていたら、わかる。「浮き具合」が。

 

いつもあさっての方向見ていて。

 

輪を観察したり、いい返しをする人にすごい良い反応だ。こうすればいいのかとか思ったり

なんというか観戦モードになってしまうのだ。

 

かといって、ひとたびしゃべりだすと、大騒ぎになってしまう。笑いをとりにいきたくなってしまう。バカ。

 

世の中の人たち、駅でぼっち化したくないから、ICカード所持している。

 

そんなわけがない。

 

思考と行動が一致しないのが、一番くるしいんだって、子育ての権威が言ってた。