宗像大島☆音と光のリトリート

そして、壱岐島と濃〜い3泊4日の旅を終えて


目には見えない変化はあるようです。



帰宅してからのヨガスタジオ アルモニでの「クリスタルボウルメディテーション」や「音ヨガ


小田原の潮音寺さんでの「チャクラ瞑想&クリスタルボウル演奏会」やいつもの「お寺ヨガ」でも


ご参加いただいた皆様の反応が以前より大きかったように思います。


自分自身でも何となく、オーラと言うか?エネルギー的なものが大きくなっている感じがしていて、

クリスタルボウルの音が人によっては刺激が強過ぎるのでは?という氣がして

パワフルになり過ぎないように加減して奏でたつもりではあったのですけどね〜

コントロールに慣れるまで少し時間を要するような…

あくまでも私の単なる感覚ですけどね。


お寺ヨガに参加してくれたMotherMossさんからも
『音が変わりましたよね』
と言っていただきました。


あ、毎回そうですけどね^ ^

何かある度、どこかに行ったり、経験したりした後は、いつもそう言っていただけます。


八ヶ岳の自然に恵まれた場所でこれを書いてます



私に限らず、誰でもいろんな経験を通じて
変化変容しているはずです。

前に進もうという想いもあれば、
それは加速するでしょうし、
当然と言えば当然。


なので、自身の直感に素直に従い行動することは、とても大事なことだと思います。

あれやこれやと理由をつけて、行動しない道を選ぶのは、本当にもったいないことです。


今回、勇気を持って(笑)参加してくれたリトリートメンバーは、しっかりその報酬を得ているはずです。



宗像大島での満月の夜に
クリスタルボウルを奏でた時のこと

MotherMossさん曰く、

『沖ノ島の方から大きな存在が音を聴きに来ていた』とのこと。


『沖ノ島の田心姫神なのかな〜?』

と、その時は言ってられましたが、


実はそうではなかったようで!

 へ〜〜!?とビックリしたのですが


と、記しました。


彼女曰く、この旅は濃すぎて、深すぎて、
その場で理解することが難しかったようで、
帰宅後、徐々に視えて来ているそうです。


空を覆いつくすような大きな存在も
田心姫神ではなく、別物の原初の神と言った感じで、今まであった神社の神とはあり方そのものが違うらしいのです。


実は、リトリートの間、

一度も沖ノ島の姿が見えなかったのです。


もちろん、一年を通じても見えることの方が少ないらしいですけどね〜


だけど、2年前のリトリート中は不思議とずっと見えていたし、

一人で訪れた時もちゃんと見ることができていました。



なぜ、今回は姿を見せてくれなかったのか?
の疑問をMother Mossさんへ投げかけたら、


あの原初の神が眺めに来たので島は見えなかったんだと思う。
田心姫がお気に入りのMiyukiさんにいつも見せてくれたなら、今回の演奏は更なる大きなものを起こしてしまったって事で、見えなかったんだと思います。

その大いなるものの存在は、
神の概念にあてはまらない清濁併せ持つ力』なのだそうです。


リトリートメンバーは、それぞれ何かしら力を貰って来ているらしいのですが、
揺るぎない自分でないとそのパワーは繋げられないそうです。


う〜ん、私にはよく分からないけど(笑)

きっと、そのうちもう少し詳しく書いてくれるかもしれません。

氣になる方は、チェックしててください^ ^



とりあえず、私自身は揺るぎない自分であることに今まで以上にフォーカスして行こうと思います。



そういう視点で考えてみると、

リトリート開催前に、人間関係で考えさせられることがありました。


帰宅後も引き続き、ん!? と思ったりして…



忘れ物がキーワードだったこの旅


結局は、すべて事なきを得て何とかなっているのですが、


何か忘れてませんか?

何か大事なものを置き去りにしてませんか? 

氣づくことがあるはずですよ

もっと注意を払いなさい

振り回されない視点を持つべきですよ


と、言われているような氣がしてなりません。



それにいい加減氣づかないでいると、忘れ物事件は繰り返すことになりそうで、


現に、先日また大事なものを落としてしまいました。


すぐに氣づき、手元に戻ってきましたが

また一瞬ヒヤッとしました。



えーっと、

それは年齢的なものもあるんじゃないの?

というお声もありますよね〜σ^_^;


確かに!!(笑)


現実的に、注意力、集中力は付けなきゃです。




さて、そう言うことで

いろいろと見直すきっかけとなりました。



今、頭の整理するためにも

自然の中で一休憩しているところです。


自然は力をくれます。


都度、リセットは大事ですからね。



そして、

大いなる存在と繋がることができるとしたら、


それを周りに上手く還元できるような自分でありたい、と願う自分が今います。



上手く言葉にはできないけど

そんな感じです。



というわけで、

一連のブログを

長々と読んでくださった皆様


 ありがとうございました♡




各種イベント、WS、講座、ヨガレッスンなどやっております。

今後のスケジュール→


初めてのクリスタルボウル(シンギングボウル)レッスン

クリスタルボウルでもシンギングボウル
どちらでも!受けてくださる方に合わせ、アレンジいたします。
ご購入の相談にも乗ります。
・所要時間:2〜3時間
・レッスン料:12,000円
・場所:相模線 宮山駅近く
・日時:ご相談により

合格演奏依頼
内容、ご予算等により、ご相談!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

🌹YouTube

演奏のアップしています

チャンネル登録していただけると嬉しいです♡


🌹サウンドセッション各メニュー
🌹サウンドアロマタッチ
🌹Crystal Sound Bath
🌹音叉ヒーリング講座、基礎編
🌹音叉ヒーリング講座、応用編

人気ブログランキング