意外性と思い込みで書きましたが
100人いれば100人の個性があるわけで

同じように考え方、思考もそれぞれで
100人いれば100人違っていいはずです


誰か著名な人が、皆んなが、そう言ってるから
必ずしも正しい…わけではないですよね

いや、私はこう思うけど…
でもいいわけです


別に違う意見を否定する必要はないし
反論して自分の考えを押し通す必要はない


そういう考え方があるのね〜
でも、私はこう考えるわ

 と、ニュートラルにとらえる


そんな感覚がこのステイホーム期間を通じ
強くなった気がします


人って、ついつい華やかな人や部分に惹かれるものじゃないですか?

一線で活躍している人
経済的に成功している人
発言力のある人
リーダーシップをとれる人
自分にない能力を持つ人
美しさの目立つ人


お花だってそうです

薔薇は確かに美しい

でも、道端に咲く小さな花々も美しい


それぞれの役割があるのだから
違いを認めるだけでいい

小さな花が薔薇になろうとするのは所詮無理なことですしね

私は私でいい、のです


もちろん、考え方に賛同できれば
それもそれでいい

ただし、
振り回されたり
そうじゃない自分を卑下したりするようになったら

それは違うと思います


そんなときは、
「私はホントはどう思う?」
って問いかけてみるといいと思います


違う自分を尊重してあげるためにも

ニュートラルな視点を持つことが大事です


周りに振り回されない確固たる自分であるために


そんな自分軸を強めるために
今回のステイホームってありがたいなぁとつくづく思います


私は毎日ヨガをしていますが、
自分の呼吸に意識を向ける時間も
日に何度か作っています

瞑想などと大それたものではないですが

今ある呼吸の流れに気づき
それに伴う身体の変化を見つめ
少しずつ呼吸を深めていきます


時間もたいした時間じゃないです

でも、静かに呼吸に意識を向けるだけで
とても大きな力になっている気がします

自分の内側と対話することとつながります

すっと軸が通る感覚も出てきます


人間だから
いろんな感情などで揺れて当たり前

だけど、自分の軸さえ整っていたら
スッとその揺れを元に戻すことができるのです

目指すは
日々ニュートラル♪


もともと振り回されやすい弱さを持つ私だからこそ
肉体から中心軸を整えることしていますが

「呼吸に意識を向ける」だけでも
やってみるとよいと思いますよ〜☆

各種イベント、WS、講座、ヨガレッスンなどやっております。

詳細は今後のスケジュール→★★


YouTubeで演奏のアップしています

チャンネル登録していただけると嬉しいです♡

YouTube Miyuki Crystal


★メニュー★


合格演奏依頼も承ります。
内容、ご予算等により、ご相談させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ♪