今日の 息子夕ごはん



娘は 疲れ果てて 寝てしまい

起きてきませんでした ‪𐤔‪𐤔‪𐤔

❁❀✿✾

と 言うのも

今日は

シングルマザー 締めくくり 第一弾 の日

娘 
成人式前撮り

息子
成人式のタイミングで撮れなかった後撮り

そう シングルマザーとして 18年前から頑張ってきましたが

子育ての お役目 少しづつ完了 させていく 儀式‪𐤔?  第一弾だったのです

私が どんなことしても やりたかった

わがまま

叶えるために 息子にも 休暇を調整してもらいました


元々 めっちゃ仲良しの 兄妹


15年前 の 七五三のときみたいと はしゃぐ
←当時と 同じ構図 表情で‪𐤔

中学生の頃 花火大会の日に 私の仕事がどうしても 娘の浴衣の着付けに 間に合わない と わかると 

数日前から 着付けを教えて欲しい と 練習し 
前日から ペディキュア 
当日は メイクまでして 

送り出してくれた 息子

今回も プロの方の メイクが終わると


〇〇くん ネイルチップ 貼って!

はいはい

〇〇くん ネイルチップ 取れた!

はいはい

兄ちゃんとは呼ばず
〇〇くん といつものように 呼び
こき使う ‪𐤔‪𐤔‪𐤔

スタッフの方々からも

どんだけ 仲良しですか?
ってか 姫と下僕みたいですけど‪‪𐤔‪𐤔‪𐤔

って 笑われながらね 笑笑笑






そして

外出させていただき

じぃばぁ にも お披露目

…ってより

私は 成人式に 着物着せてもらえなかったので ちょっと当てつけだったかなグラサングラサングラサン

まぁ これはいつか また ‪💦

❁❀✿✾

一言では 語り尽くせないほど
いろいろありました

でも

この子たちの 母になれたこと

それが一番の 幸せです飛び出すハート