夏樹静子サスペンス・揺らぐ灯。 | えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

14歳から船越栄一郎(当時)さんをお慕い申し上げております私が鑑賞してきた船越英一郎さんの作品などを綴ります。

高橋由美子さん主演の『揺らぐ灯』が

昨年末、BS-TBSで再放送されました。

初回放送・2003年7月14日





BS-TBSでは、この作品の再放送多すぎるなぁあせる

船越さん、意外な役だと思ったからかなぁ!?

もっと違う単発ドラマや、

狩矢警部シリーズ・捜し屋★諸星光介が走るとか、再放送してくれると嬉しいのになぁ!!


雑誌記者の今野星実役の高橋由美子さんと、

元銀行員で、今は、中平商事社長の中平徹役の船越さんの悲恋を描いたドラマですハートブレイク

この写真が事件のヒントになりますあせる

    これ↓



星実は、徹(船越さん)とは、雑誌の取材で知り合ったビックリマーク

ある日、星実が、取材でトラブルのあったエステサロン社長の滝井和佳子が海で殺される。

その事件で、星実ちゃんと徹が疑われる。

捜査にあたる刑事に三浦浩一さん、尾美としのりさん。

尾美としのりさんは、星実(高橋由美子さん)の5年前の恋人だったが、星実の父が起こした事件で別れた過去があった。

それにしても、尾美さん、15年前の作品なのに今も、若くて、全然変わらないなぁキラキラ

そして、徹(船越さん)にも、7年前に、滝井和佳子にお金を借りた過去があったのだ。



高橋由美子さん、私と同世代だし、船越さんと一緒にクルージングなんてドラマの中でも羨ましいっラブラブ!ラブラブ

私も船越さんとクルージングしたいよ~!!


この作品の船越さんは、あまりオーバーアクションがなく

終始シリアスで、ヒロインに優しいスマートなジェントルマンで、素敵だったなぁキラキラ


娘の星実の幸せを陰ながら見守る父親役の近藤正臣さんが、とても良かったです!!

再放送またあるだろうから、今回はネタバレなしにしておきますべーっだ!