こんにちは。みゆきです照れ

 

先日、毎年恒例のお花見、「権現堂公園」に行ってきました音符

 

今年は菜の花が少な目だったけど、桜は8分くらいかな。

 

 

 

 

とーってもきれいでしたラブ

 

でね、この日は曇り空でした。

だから、ちょっと暗めな写真ばかり。

 

晴れてたらもっときれいだったのになぁ・・・・

って思ってね、携帯アプリで「青空加工」をしてみました。

 

それが、カバー写真にもしたこちら

image

 

桜のピンクもきれいにでて、とってもきれいラブ

ちなみに1枚目の写真を「青空加工」したんです。

加工といっても、アプリでワンクリック。簡単です。

 

でね、思たんだよね。

こんなに簡単に加工ってできちゃうのです。

 

加工も、技術だったり、センスだったり、魅せ方だったり、好みだったり

別に悪いことではないけど、

 

たくさんあふれる情報の中でもう何が本当かわからないよなぁ

結局、自分の目で見ないとわからないんだなぁ

 

って思ったのです。

 

 

私は、できるだけ見たままを残したいなと思っているので

私のインスタはほぼ無加工です。

(たまに明るさを調節することはあります。

 

私のインスタはこんな感じ。

(昨年夏ごろからはまっている花手水インスタです)

 

 

ちょっと脱線しちゃったけど

いろんな物事、自分の目で確かめないとわからないこともあるんだな

と青空加工をした自分の写真をみて思ったのでした。