こんにちは。みゆきですチュー

先日、ディズニーランドに行ってきました音符

10時開園でしたが、10時半頃到着。

現在、5000人の人数制限をしてるので
アトラクションはほぼ待ち時間がないとのこと。

なので、片っ端からアトラクション乗っていくことにしました爆笑


5分待ちの表示があっても
歩いて行ってそのままアトラクションに乗れる
そんな感じです。

こんな感じで、誰もいない。

カリブの海賊やイッツアスモールワールド、
スプラッシュマウンテンは、1台に1組という贅沢キラキラ


スプラッシュマウンテンはみんな最前列。
ライドショットが再開してました。

旦那は余裕なのに、私は…びっくり
着水する瞬間に濡れないように頭を守るためのタオル持参です爆笑


コーヒーカップは3組くらいだったかな。



そして、昨年9月にオープンした新アトラクション。

私は運良く12月に体験できましたが
今回はエントリー受付とういう名の抽選はやりませんでした。


というのも
ベイマックスは、エントリー受付なし、
美女と野獣は13:00以降はエントリー受付なし。

つまり、スタンバイで乗れるというニコ

しかも、待ち時間もほぼない。


美女と野獣は5分待ち。
普段だったら、このお城前に並んでます。


ベイマックスは10分待ち。


ちなみに、待ち時間が長かったのは
ウエスタンリバー鉄道の15分待ち。

普段は4台動いてるけど、減らしてるのかな?

次の列車が来るまで待つという感じ。
列車が来れば待ってた人は全員乗れます。


あとは、グリーティングもエントリー受付はなく、
待ち時間は少し長めでした。

グリーティングについてはまた次に書きます照れ


そして、ランチは大人気のセンターストリートコーヒーハウスを当日予約で。
(事前予約は満席でできず。当日予約は時間も選び放題だったので、事前予約できなかった方は、当日予約をオススメします)
話題のベイマックスカレーカレー

ベイマックスがお風呂に入ってるみたい爆笑
手羽先ギョウザがついてるので、ボリュームたっぷりです。

パレード も楽しんできました。






そんな感じで、
10時半からパークを出たのが18時過ぎだったのですが
ほぼノンストップで楽しんできましたウインク


結果、22アトラクションニコ

こんな感じで楽しんできましたキラキラ

むらさき音符スター・ツアーズ
むらさき音符スペース・マウンテン
むらさき音符バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
むらさき音符ロジャーラビットのカートゥーンスピン
むらさき音符イッツ・ア・スモールワールド

12:00 センターストリートコーヒーハウスでランチ

むらさき音符カリブの海賊

13:00 ミッキー &フレンドのグリーティングパレード

むらさき音符ミッキーの家とミートミッキー
むらさき音符プーさんのハニーハント
むらさき音符ピノキオの冒険旅行
むらさき音符アリスのティーパーティ
むらさき音符キャッスルカルーセル
むらさき音符空飛ぶダンボ
むらさき音符ピーターパン空の旅

14:30 ミッキー &フレンドのキャッスルグリーティング

むらさき音符ジャングルクルーズ
むらさき音符ウエスタンリバー鉄道
むらさき音符ビッグサンダー・マウンテン
むらさき音符スプラッシュ・マウンテン
むらさき音符ホーンテッドマンション
むらさき音符白雪姫と七人のこびと
むらさき音符美女と野獣"魔法の物語"
むらさき音符ベイマックスのハッピーライド
むらさき音符ミニーのスタイルスタジオ

17:50 ナイト・フォール・グロウ