こんにちは。みゆきです照れ
 
GO TOトラベルを利用して京都に来ています♪
 
と書いていたのですが、
すでに昨日埼玉に帰ってきています爆笑
 
ま、途中まで書いていたので、そのまま載せちゃいます。
 
 
京都について、まずは千本鳥居で有名な伏見稲荷大社神社
 
鳥居が圧巻。
 
紅葉はちょっと早めだったのかな。
それでも、きれいに色づいているところもありました。
image
 
そして、【おもかる石】でお願いことを。
おもかる石は、持ってお願いごとをして、持ち上げた時の感覚で
願いが叶う日が近いのか遠いのかがわかるようになっています。
 
「重っ!!!!!」って持ち上げる私。
(リュックが空いてるのはお気になさらず)
願いが叶う日は遠いようですガーン
(軽いと近いそうです)
 
アドバンス鳥居も拝んできました神社
 
下りてから、おいなりさんを食べ・・・
 
歩いて東福寺をめざしました。

途中で見つけた【竹情荘】いい感じのカフェで休憩。
 
こんな感じの個室。
ステンドグラスがきれい。
窓からはきれいな紅葉も見えます。
 
和菓子とお抹茶のセットを注文。
和菓子の上にはイチョウがイチョウイチョウ
 
 
そして、東福寺へ。
 
ちょっと散りはじめ!?
地面の赤色は散った紅葉です。
image
これはこれでなんかきれい紅葉
 
image
 
パンフレットに出てきそうな写真も撮り、満足照れ
 
 
そして、ホテルに向かい
数日前に見つけて予約していた【京家 きよみず】で夕食。
 
おばんざいおいしかったもぐもぐ
 
そんな感じで、初日から盛沢山な京都旅行。
 
すでに満足~キラキラ
 
翌日は5時半起きの予定だったので早く寝たのでした。
 
恒例自撮りもどうぞウインク