こんにちはニコ

 

心理カウンセラーのみゆきです。

 

毎日、暑いですね照れ

 

7月末から新しいことを3つはじめた私。

1つは先週書いたパーソナルトレーニング。

 

そして、もう1つは・・・

 

転職活動

 

このご時世にキョロキョロ

 

image

 

実は、昨年末から職場を変えたいと思いはじめ

今年の1月には薬剤師の転職サイトに登録しました。

 

お隣の駅に魅力的な求人があって応募しようとしたけど、

私の条件と合わずガーン

 

ちなみに私の条件は…

 

家から30分以内で通える

週20時間程度

遅くても18時半まで

半日×4日間くらいが理想

土日は出たくない

時給は今のところ以上

(扶養は外れてます)

 

こう書いてみるとすごいな爆笑(笑)

 

で、ちょいちょい紹介してくれるけど

なかなか条件が合わない。

 

そんなこんなしているうちに、

コロナの影響で転職活動もストップ。

 

うまくいかないなぁ。

 

ま、今のところでもいいかなぁと思ったこともあったけど

7月に入ってじわじわやっぱり変えたいと

転職活動再開。

 

 

んで、

コロナ禍で求人が減っている上に

1つの求人に応募が殺到してる

とのこと。

 

だから、

 

週5フル勤務

ラストまで可

土曜日出勤可

など良い条件の人から採用される

なので、少し条件を変えないと厳しいとのお言葉がガーン

 

だからと言って、希望条件は変えたくない私。

 

 

転職サイト経由ではなく

自分でHPからも応募するものの

なぜか返事のない会社多数ガーン

 

本当にうまくいかなくて。

 

で、今月初めに

めちゃくちゃ魅力的な求人を見つけて

絶対ここがいい!!って

HPから応募してみたのです。

 

そしたら、翌日電話が!!!!!

 

数日前に決まってしまいました

って。

ちーーーーーーんガーンガーンガーン

 

ただ、近くに他の店舗もあるのでどうですか?と。

 

条件が合えばとお答えして

また数日後に連絡しますとのこと。

 

 

あーーーーーーー、本当、うまくいかない。

 

 

だがしかし

転職先が決まらないまま

今の職場は今月いっぱいで辞めると伝えてしまいましたキョロキョロ

 

 

でさ、数日後に連絡すると言われてもなかなか連絡がこない。

あーーーー、振出しにもどった。

と凹んでいたら1週間経ったころ電話が!!!!!

 

なんと!!!

 

一度はお断りしたのですが、

こちらの店舗で働いていただけるよう調整しました。

 

と。

 

うひょーーーーーーチューチューチューチュー

 

 

んで、まずはそこの店舗の責任者さんと面談したのですが

 

勤務日、勤務時間は好きなように決めてきてください。

 

だって。

 

ビビる。

私の好きなように働いていいって言うのよ。

 

さらに、ここは

通勤時間自転車で10分

時給は今より400円もアップ

 

さらにさらに!!!

週20時間以上勤務すれば社会保険に入れてくれるってよ。

(扶養に入れない私にとってはありがたいお話)

 

 

私の全条件クリアです!!

(提示される条件によってはちょっとは妥協しようと思ってたけど)

 

 

ということで、後日、本社の方と正式な面接して

(といっても、履歴書と薬剤師免許を提出して、

聞かれたことは白衣のサイズと勤務日と時間)

初出勤日を決めて終わり爆笑

 

そして、一度断ったのにやっぱりうちでと言った理由を教えてくれました。

 

電話した時の応対がよかったから。

 

だから、1週間悩んだんだって。

 

あまり覚えてないけどね爆笑

(旦那とシャトレーゼにアイスを買いに言ってるときに電話がかかってきたのは覚えてる)

 

 

そんな感じで

本当にうまくいかなかった転職活動。

 

なのに、最後はトントンと進んでいってしまいました。

 

今思うと転職サイトの担当者に言われるがままに

自分の希望条件を変えなくてよかった

って思うのです。

 

自分の「こうしたい」を貫いた結果、ミラクルが起こった話でした。

 

 

ということで、バタバタも少し落ち着いてきましたニコ

 

 

 

ピンクマカロン現在受付中の講座・イベントのお知らせピンクマカロン

 

自分のペースで24時間いつでも回数無制限で相談できるコーヒー

「自分らしさ」を取り戻す♪

2週間メールカウンセリング

 

メールカウンセリングの詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

 

みゆきとすぐに繋がれるウインク

無料公式アカウントやっています

 

主にイベントや講座情報を先行でご案内しています。

1対1でのトークもできますので、登録してつながっていただけたらうれしいです照れ

 

↓こちらをクリック

または @ahd2043q で検索してね(@を忘れずにね☆)