こんにちはニコ

 

心屋入門インストラクター

心理カウンセラー

のみゆきです。

 

「制限」

限界・範囲を定めること。

 

制限って聞くと

私は、なんだか苦しくなる。

 

なんでも自由にできるわけではないもんね。

 

その範囲内でしか、動けない。

 

 

でもね、「制限」をどう捉えるかで

自分の気持ちって変わってくるな

って思うのです。

 

「制限」と聞いて

あれもできない、これもできない

ってなってしまうと

 

これはなんだか苦しいよね。

 

 

でも、「制限」の中で、

どうしたら楽しめるか考える

どうしたら自分にとっていいのか考える

 

これだとなんだか楽しくなる。

 

 

ダイエットで食事制限するときもそうかもしれないよね。

 

あれも食べられない、これも食べられない

と考えるよりも

 

その中でどうやったら楽しく食事できるのかを考える

と「制限」も苦ではなく、楽しめるようになるよね。

 

 

image

意味はないけどミッキー♡

 

 

実は、私のジム、現在、スタジオレッスンは全てWeb予約制なのですが・・・・

 

8月から、予約制限ができてしまいました。

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

予約保持数 5

 

つまり手持ち予約は5つのみ。

(1週間前から予約が取れる仕組み。常に1週間分の予約が可能です。

今までは制限がなかったので、1週間前の予約開始時間に取り、常に1週間分の予約(7~8コ)を持っていました)

 

8月からお気に入りレッスンが2つ追加になるのに。

 

実際、はじまってみないとわからないけど

今までは1週間前の予約開始時間から数分後には

どのレッスンも満員状態。

 

もちろん、当日枠などもあるけど…。

 

今後、出られないレッスンもあるんだろうなぁ

と思うとションボリショボーンショボーンショボーン

 

 

でも、今は

手持ち5枠をどうやりくりするか。

 

を必死に考えております。

 

イケメンインストラクターのレッスンは

確実に1週間前に予約できる状態にして

 

スタッフさんのレッスンはきっと当日でも空いてそうだから…

とか(笑)

 

「制限」によって自分の中の優先順位が明確にもなってきたなウインク

 

 

「制限」の中でいかに楽しめるか。

 

8月もジム活がんばりますニコ

 

 

ピンクマカロン現在受付中の講座・イベントのお知らせピンクマカロン

 

本当の自分を知って自分らしく生きようピンク音符

心屋塾入門講座

 

 

【オンライン(ZOOM)】

7月30日(木)9:30~11:30

(申し込みは締め切りました)

 

無料(お気持ち金制)のグループカウンセリングですピンクマカロン

心屋塾オープンカウンセリング

 

 

【オンライン】

8月4日(火)9:30~11:30

8月20日(木)9:30~11:30

お申込みはこちらから

 

自分のペースで24時間いつでも回数無制限で相談できるコーヒー

「自分らしさ」を取り戻す♪

2週間メールカウンセリング

 

メールカウンセリングの詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

 

みゆきとすぐに繋がれるウインク

無料公式アカウントやっています

 

主にイベントや講座情報を先行でご案内しています。

1対1でのトークもできますので、登録してつながっていただけたらうれしいです照れ

 

↓こちらをクリック

または @ahd2043q で検索してね(@を忘れずにね☆)