こんにちは音符

今日はこれからダイエット塾とエアロのみゆきです照れ

 

そして、明日は夢の国ラブ

 


 

私、お金に関しては得意じゃない。

 

 

お母さんの口ぐせは

 

お金がない

お金は貯めなさい

無駄遣いはダメ

そんな高いものはダメ

まだ使えるでしょ

 

 

だから、まあ、

欲しいものをあまり買ってもらえなかったし

何を選ぶにも「値段」が最優先だったな。

 

 

私、お金に対して、いろんなネガティブがついている。

(と思う)

 

 

けど、働きはじめてからは、金額気にせず欲しいものは買ってたかな照れ

 

 

でも、欲しいもの以外は

このお金に対する価値観がでちゃうのです。

 

「使えればいい」と無意識で安いものを選ぶ。





 

「使えればいい」と選んでたもののひとつ

 

自転車

 

自転車なんて、ちょっとそこまで行くときにしか使わない。

今だと距離でいうと1km程度のジム。

 

だから、乗れればいいと思って

今まで乗ってた自転車って

 

ただの自転車

 

なの。

 

わかる?

10000円くらいで買える何の変哲もないただの自転車。

 

自転車ってピンキリでいろいろあるけど、

まあ、違いがわからない。

なら、一番安いのでいいよね。

 

って感じ。

 

 

で、今まで何も不便も感じず乗ってたんだけど

先日、パンクしたので、自転車を買いに行ったのですが…


 

私、32000円の自転車を買ったのですウインク



もちろん、10000円くらいのただの自転車もあったんだけど

なんか、フォルムと色が気に入らなくて

とりあえず、自転車屋さんのピンキリの自転車を全部物色して

 

で、フォルムと色で

これ!!

っていうのがあって

 

値段をみたら、32000円。

 

そして、ただの自転車と機能的にも何が違うかわからない。

 

 

それでも、自分の気に入ったものを買うことにしました。

(ここは心屋にきたから、そうしたかな)

 

 

車で買いに来てたから、私は自転車を乗って帰ることに。

その帰り道には陸橋があるのよ。

 

やだな~って思ってたんだけど

立ち漕ぎしないで、スイスイ登れたの!!

 

坂道って立ち漕ぎで登るものじゃないの!?

 

 

超、感動キラキラ

 

それから、毎日ジムに乗っていってますが

とにかく、超快適ですチュー

 

 

違いはわからないけど、

やっぱり違うんだなぁって。

 

陸橋を登れたのは、最近、トップライドで鍛えてるからかもしれないが(笑)

 

結局、約3倍のお値段の自転車を買ったけど

これって、これからの私の自転車生活を快適にするだけの価値があるなって。

 

自転車にお金を払ったというより

自分の快適生活のためにお金を払ったって感じ。

 

自分のためにお金を払ったって感じだよね。

 

 

もう、とにかく、超感動した話。

 


 

さらに、先日、当たり前のように「グリーン車」って書いたけど

私、これ、人生2回目のグリーン車。

 

1回目はその1週間前のこの時

 

グリーン車は座るためのものだと思ってたんだよね。

 

だけど、私、電車でだいたい座れるんだよね。

本当、私の前だけ空いたりして。

 

どうせ座れるし

私、ついてるし

 

って、なんだか謎の前提があるのです(笑)

 

だから、グリーン車もそんなに必要としてなかったんだけど、

 

誕生日だからって、初グリーン車に乗ったら…

 

超、快適キラキラ

 

座る以上の快適さ。知らなかったよ、私照れ

 

 

お金払って、座る

っていうイメージだったグリーン車が

 

自分の快適のためにお金を払う

ってイメージが変わったかな。

 

 

お金ってすごいねウインク

 

 

物や人にお金を払うってイメージだったけど

 

自分の「快」のためにお金を使う

 

自分のためにお金を使う

 

ってお金を価値観が変わったかな。



 

 

お金ってすごい

と思ったお話でしたニコ