摂食障害をすぐに手放したいっ!!ってずっと思っていましたが、
摂食障害ってそうすぐに手放せるものではないような気がします。


でも、必ず克服できると思っています。


そして、その一歩が自分自身と向き合うこと。

そうすることによって、自分の思い込みや捉え方の癖に気づく。

そしたら、少しずつ自分らしさを取り戻していける。

そして、気がついたら摂食障害がなくなった!!みたいな感じ。


摂食障害の原因や克服するのは『自分』

自分の中に答えがあって、それに気づくことで変わっていけると思います。

摂食障害の時って人から何言われても、『頭ではわかってる!』って。
私はよくそう言ってました。

でも、自分で気づくと、腑に落ちるんです。


『自分の中の答え』って自分ひとりだとなかなか見つけにくいと思います。

誰かに苦しみやつらさを話して・・・
そうしていくと頭が整理されてきて答えがみつかる。


私が摂食障害から抜け出したのも、きっとそんな感じかな。