BLUETTI ソーラーパネル PV120Dの紹介 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

ソーラーパネルとポータブル電源を
実家に持参して
発電実験〜

 

 女性や老人でも扱える重さが良き。


 セットでの購入が望ましい。

 

愛用中のポタ電はこちら。

日常使いにちょうどいい!


芝生の上にレジャーシート敷いてから
ソーラーパネル設置!
パネルの影にポタ電を置きました。
両親も興味津々
頼んでないのに全面協力(笑)
設置や角度調整など全てお任せ。
80代でも使えそうです。
31%の発電から
角度調整したら…
131に上がりました。
マンションのベランダで使うより
広々楽々発電〜
気付くと勝手に
向きを移動させて
ベストな状態にしてくれてます。
あちこち見て興味津々…(笑)

お昼食べてる間の1時間で
70%から100%に…
もっと早くに100%だったかも。
画面表示もある模様。
疎いので…スマホ連動はせず。
けど遠隔操作やら確認するには
便利なんでしょうね。
いい天気で…充電日和でした。
予算に合わせて購入を
手伝ってあげると良さげです。
有事の親どうする問題…
深刻です(笑)