踏んだり蹴ったり | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

来月の夫の給料から息子の扶養手当が

遡って一括で引かれるそうな…

分割だと手間らしい…


一度でもバイト代が10833円超えたら

アウトなんですね…ガーン

情報弱者…無知は罪〜!

年収だと50万くらいなんですが…

長期休みの稼ぎ時とか

たくさん働いたらダメだったのね。

そういうの多いと思うんだけど

容赦ないのねー


昨日は息子の大学後期の受験料を

払ったばかりですが


今朝夫が申し訳無さそうに

車検のお金を…と不安


わかってたことですが…

お、おぅ…不安


お金に羽が生えて💸一斉に飛び立つ様が

脳内で再生されます。💸💸💸💸💸


貯金はそういう時のため…

今がその使う時なのよ!と

言い聞かせつつも…


気分的に

財布の紐が更に堅くなりそう(笑)


この心理状態は…

離れていくと急に惜しく大切だと気付く…

ロミオ化現象?

いや…

心の恋人…諭吉や栄一ロス…?

お願い!私のもとへ戻って来てーー!!


下を見ても上を見てもキリないし

今ある幸せに感謝出来るうちは

そちらに目を向けて

明るく楽しく暮らしたいと思います。



 

まだ持ってないかも〜

欲しいけど…

我が家は今じゃな〜い泣き笑い



日に日に値上げしてて…

笑えるレベル。


ミネラルや栄養価…スーパーフードは

ダイエットのお供に欲しい…

備蓄にも欲しい…


今や…

ローリング系備蓄や

フェーズフリー系備蓄は

元本割れのない投資です。


困った時の助けとなる投資です。

しっかり備えてまいりましょう〜✨