私が今のうちに買っておくもの | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

備蓄始めて約5年?

大きな災害は無いものの

コロナ禍やら停電の時…

体調不良の時には

役に立ってくれた備蓄。

思い付く度に増やし‥

ローリングの品も

固定化されつつあり…


今更新規で何が欲しい?

って感じですが…


真夏の今…何故か冷える私としては

冬が怖い…

冬には手に入らなかった

 エベレストXを今のうちに

手に入るうちに


欲しいのです!!



リビングは寒くて

現在息子の部屋で寝てますが

枕元にコンセントがあるので

コレ欲しい↓

停電時に勝手にライトが付きます。

自動で充電してくれてて

懐中電灯として

しばらく使えるスグレモノ。

スマホの充電もしようかと〜


リビングには…コチラを愛用中。

 瞬間停電とかでも

一瞬光るので…停電したな!と

わかります。


息子の部屋に移動して…

冷気が入って来ないようにしてても

夜寒い。

大規模修繕で窓開けられないから

上下左右の家が

冷房ガンガン付けてるから

ウチまで冷えるんじゃないかと…推測。


息子はリビングで過ごすようになり

寒くて体の調子が悪くなってきた…

私の辛さがわかってきた…と。



パグ美ちゃんと冷風扇の相性が良いのか?

ハァハァしなくなってきたので

 エアコン29度より下げなくても

大丈夫になりました。


人間はじっとしてると寒いけど

パグ美ちゃんと人間との

ギリギリラインが29度。


縁起でもないし

最近元気ではあるけど

パグ美ちゃんが死んだら

実家にお墓作るので…

それまでの保管用に20Lの

消臭袋の黒を確保しておこうかと。


場所まで実家で用意されてるという

用意周到っぷり。

ウチの子なのに…生きてるのに…

ここに埋めるから!と

場所の指定されてます。


プレッパー…備え人の血筋って

あると思います!


実家も毎年米買い過ぎで…

今年は私も備蓄の消費してるから

実家の米が減らない💢と怒られてます。


祖母の代では古古米が常。

戦時中も床下掘って埋めて

憲兵から隠しきった猛者です。



ライト沼の住人ではあるものの

 コレまだ持ってないのよねー

欲しいような…無くてもいいような…


プレッパーの基本…

有事の際には

同化して…目立たないこと。

暗くなったらとっとと寝る!

消耗しないように暮らしましょう。