ペットと有事 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

瞬殺で汚れたNクールのベッド…
洗濯機に入れるの嫌だわ…

歯槽膿漏で通院中なう。
投薬で誤魔化してます。
15歳…全身麻酔で抜歯…
すべきか否か…
パグ美は心臓が止まるので
手術させたくないけど
抗生物質が効かなくなって
きてる感じで悩ましい。
家族会議で決めます。

今年の暑さは…
パグ美ちゃんは冷房切れず
すぐにハァハァ…
ギリギリを攻めてますが
私はギブ。
魔法瓶ブランケットで寝てます。

 売り切れてるけど…

秋頃再販するのかな?


多分私の脂肪は28度できっと凍るんだわ。

 寒くてたまらん。中身同じかも〜!

↑百円値上げしたわね!


動物病院も診察料値上げ
薬も値上げ…
パグ美の御飯の値段は2倍に…爆笑
値上げ三昧の中…
手放す人が増えませんように。
子供の教育費同様に…
ペットの老後の医療費も…
計画的に貯めておきましょう〜

夏の停電対策…命に関わるので


 



 

 

対策アイテムの消費電力と手持ちの

ポタ電のチェックを忘れずに。


 

 



 

 



 

 



 

 


今日は伊藤食品のセールで
缶詰購入しました。
増やしたくないと思いながら…
備蓄に色々と助けられて暮らしてるため
きっと役に立つでしょう!
美味しくて家族にも好評だったので…
無問題〜

備蓄も人生もある程度計画的に!

更年期前にミニマリストくらいに
片付けておくと…とてもラクです。
老前整理もとっとと済ませ
今は老前準備に夢中です。

最近の備蓄は老後の自分を
助けてくれるアイテムを意識してます。

少し前の私は…更年期の自分に
手抜き食料をたくさん備蓄してたので
今、それを受け取りながら
ラクに…快適に暮らしてます。
備蓄は未来の自分へのギフトです。
有事には…過去の自分に
感謝出来ると思うので
引き続き…
積極的に備蓄に励みたいと思います。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

そなえよつねに!

備えあれば憂いなし

備え無ければ憂いのみ!