自分次第 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

破損パーツが送られてきて
自力で組み立てるのかと
思ってたら…

丸ごと送られてきました♡

簡単に復活!

そしてキレイな掃除機に戻った!?

 アフターサービスいいのね。感謝✨



全然近所のパトロールとかしてないけど

値上げ半端ねー!の噂は小耳に挟んで

世の中厳しくなってきたのねーと

なんとなく把握しております。


フードバンクの需要と供給が

追いついていないとか。

人生には想定外の事も起こるから

明日は我が身でもあるけど…

ある程度…計画的に

人生設計したいものです。


期限切れ前の品が

タダで貰えるのは羨ましくもあり

貰わないと生活苦しいのは辛すぎます。

 生活困ってないうちは

タダで貰えないけど…

期限切れた非常食を格安で買うことは

出来るんですね。

てか売ってるんですね!!びっくり


 

 憧れの松茸ごはんの非常食も

ギリギリ期限前だと格安!!!指差し


 普通はまとめ買いでも結構高いです。↑泣き笑い


5年以上持つ非常食なら…

プラス3年はセーフかと思います。

もっと大丈夫かしら?


備蓄をローリングしているうちに

モノによって…まだイケる?イケない?の

判断がゆるくなってきて

大丈夫なんだよ!と思えるように

なってきました…


チキンライス美味しいよね。

8月末まで期限あるので

夏休みの子供用に良さげです。

食中毒対策に部活弁当コレでも

良くない?(笑)


 水入れて持たせりゃ

昼には美味しく完成してるよ!

1個が多めです。

おばちゃんは半分で充分。


 今年の台風シーズン用に!って

だけじゃダメですか?!


 五目ごはんと田舎ごはんの

違いって何?

なんかちょっと違うのかねぇ。

どっちが美味しいの?

食べ比べてみたい。(笑)


 米不足の対策で

精米した米まとめ買いしても

加工したり管理を気を付けないと

賞味期限は一ヶ月とかです。

だったらこっちの非常食買っておきゃ

間違いなし!?


新米までの辛抱なのか?は

私にはわからないけど…

期限迫ってても

この値段の非常食ならありです。


てか私が備蓄してる大量の非常食も

期限がそろそろです。

安心にお金払ってるので…

所有出来る時間も有料って事で納得は

してますが…

期限迫った非常食を購入するのも

全然ありだと思います。

 

 非常食に限らず…

こういう福袋もいいわね…


毎月期限ギリギリの備蓄を

消費してローリングする身としては…

普通に美味しいよ!全く問題ないよ!

とその日必要な物だけ

お買い物してる人達に伝えたいかも。


気候変動や世界情勢…経済危機…

この期に及んでまだ備蓄してない人が

存在する事も信じ難いけど…

未来予測とか計画的な人生設計してれば

防げる危機もあると思うので

備えて欲しいなーと思います。

笑顔や心の余裕を作るのは自分次第です。