6月に賞味期限を迎える備蓄&期限切れ備蓄 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今年も前半戦が過ぎようとしています。
明日から6月!
重たい腰をあげて
6月に賞味期限を迎える備蓄を出しました。
🌈レインボーカラー🌈華やか〜✨
季節の食材?は
その季節に振り分けてあります。
ちょいちょい6月の備蓄に
手を出してましたが
結構いいものが残ってました。
業務スーパーのかんたんパスタ。
用意するのは水だけ。
15分煮るので燃料や洗い物を考えると
有事向きではないけれど
冷蔵庫に何もない!びっくりと焦った時の
主婦の有事に有効(笑)
味も美味しい!そして簡単(笑)
程よく混ぜるだけ!
難なく消費出来そうです。

 カレーとシチューは

サバイバルフーズを買ったので

ローリングは卒業🎉🎊

購入した分の消費は

更年期のお年頃って事で

有効活用!ラクさせて貰います♡

瓶と缶のラインナップ。
6月の消費のハードルは低そうです♡

5月に賞味期限だった備蓄の

消費に手こずりそうな品を

先にやっつけたので…

すぐに消費出来そうです。

 朝食に1パック開けて

家族の御飯の上に

煮汁も一緒に振り分けて〜

 海苔と漬物と汁物用意するだけ。

また買うとするなら

ほたてバター醤油かな(≧∇≦)b

 炊き込みご飯の素的に使えて

備蓄のコーンやら乾燥野菜足して

炊き込むのも良さげ💮


 南華園は全種類を人数分

購入してありましたが

味濃いめなのでおかず系は

シェア?トッピング?

メインにせずに添え物的に活用。

人数分買わなくても良かったかな~

とも思いましたが便利でした。

 こちらも人気ですよね。

 

 値段と味と期限を総合すると…

こっちかなー♡

スーパーセールでまた買おう!