宅内フードバンク化 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日からようやく夫も仕事へ

誰も居ない平日の昼間✨

久しぶりだわ〜


今日は財宝温泉の配達日だったので



玄関から移動させるだけでも一苦労😅

毎月届くようにして普段も飲みつつ

備蓄する形式にしてます。


買っておかないと💦

ホームセンターでそのうち!と

思いながら

ホームセンター全然行かないし💦

どのコーナーかもよく知らないし💦

ネットで買いました。😅

マラソンまで待てず😓(苦笑)

初めからネットで買うべきでした。

種類も多くて迷いましたが

このサイズの透明タイプにしました。

ゴリラテープを備蓄アイテムに

加えたら安心も増えました。

2個買えば良かったかも(笑)


宅内仕送り箱の

毎月開ける備蓄が…

フードバンク的に

家計だけでなく

家事負担の

お助けアイテム化(笑)


日々の御飯を…そこから物色。


過去の自分に感謝✨

備蓄は利率の良い

貯金と一緒かしらね。

まさに食べ物貯金💰フードバンク!


今は…フードバンクの利用者が

増えてるそうな。


先行き暗いですから

余力のあるうちは

未来の自分への仕送り貯めときたいわ。

セルフフードバンク?

ベランダ菜園では

まだフリルレタスやら

サンチュの威勢が良く

いっぱい食べてます。


チャービルは花も終わり

今年も種がたくさん採れそうです。


備えが万全かどうかは
その時の状況次第ですが
気の済むように好きに
あれこれ備えてるので
悔いなし!

ミニマリスト…
最低限の備えが膨大!!
そんなご時世!って事で
仕方ないんですわ。

確実に必要になると感じるんで…
安心をしっかり備えましょ♡