自分のやり方 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

常総の道の駅まで
息子の運転で私以外の家族で
メロンパン買って来てくれました。
15個も買ったそうな(笑)
こないだ姑が大雨の中
大福を届けてくれたので
姑宅にもお届け。
また色々持たされて来たけど…
オレンジチョコのメロンパン?と
サツマイモのメロンパンが
凄く美味しかった!
並んで買う価値アリ!
私はぐるぐる🌀めまいは治ったけど
まだふわふわ?するのでお留守番〜
北側の子供部屋の壁紙の
カビ取りしてました。
キッチン泡ハイターで。(笑)
リフォームするより引っ越したい…
つくばのコストコが近かったとのことで
頼んだ品を買って来てもらいました✨
このとん汁は息子のお気に入り。
すぐなくなるので…
安い時にまとめ買い。

最近の私の値上げ対策は
貰い物をフル活用〜
野菜も冷凍したり
追い野菜でかさ増しやら
備蓄と組み合わせて
アレンジして使い切る!


 

 米粉買ってたけど…

米は実家から貰えるから

挽こうかな…

 こっちの色の方がいいかな…


 玄米のまま貰って…保存袋に入れて…


 長期保管した後に

食べる分づつ精米するのも

良さげ。


だんだんと自分に合う

効率的な方法を確立させていきたいわ。