これから… | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

めまいのコツを掴み(笑)

超スロー動作で暮らしてます😂

運動不足に拍車(笑)

良くなってきてるけど…

治りもスロー(笑)


楽天マラソンでしたが

今回は購買意欲出ず。

いいかも〜と思ってた商品が

値上げして買う気消失。

お気に入り登録してた商品の

削除作業して無かったことに(笑)


こうして日本の景気は

更に悪化するのでしょう…


更年期専業主婦が

生活苦で働きに出る日は

近いのだろうか…


経済的に余力はあるけど

この先の値上げが怖い。

対策してきたのにね!


なんにも準備してなかった人は…

人生詰みそう。

どうするんだろ。


…それどころじゃないけど!


美味しそうなもの…

良さそうなもの…

よりも

確実に美味しいもの、良いもの…

確証のあるものを

買っていくスタイルにしようかな。


ホイホイ買ってる場合じゃないと

自覚しなきゃなぁ〜



 子供達巣立ったら育てる予定(笑)

で買ってある品!

 大事に大事に育てたい!

鉄だけど軽いし深さもあるし

持ち手まで熱が伝わりにくいとか

私も人生最後のフライパンにするぞー!と

老後の楽しみでもあります。


今使ってるのは…

 こちら。

あまりやらないけど

オーブン調理も冷蔵庫保存も可。

かさばらない、くっつかない、

使い勝手も良し。

食洗機で洗ってます。

4人家族だけど何でも作れて

不足もなくちょうどいいです。

3年目だけどまだくっつかないです。



1年以上先の50歳の

自分の誕生日用に買ってある肌着(笑)

 

 首周り大事なのでハイネックで。

 出掛ける時用に欲しい品↑



 

 身体冷やすといいことないので

最強兵器投入!の予定。