様々な対策 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

新年度も間近…

4月からの値上げに

余力を奪われないよう

対策に励んでまいりましょう♡


明日27日の注文分から

値上げの人気商品…

ラストチャ〜ンス!!

50袋は消費開始時期を計画的に

余裕を持って組みましょう✨

賞味期限が異なる商品は仕分けして

無駄にしない管理をしましょう。


消費に困らない美味しい品を選んで

備蓄するのも大事ですね。


4月の値上げ対策は

賞味期限の長い商品を選んで

大事に消費することですかねぇ。

備蓄を有効活用しながら

影響を先延ばしして…

周りの様子見て状況判断しつつ

対策練って励む感じ?


期限延長の加工は…

私は米と珈琲くらいかなぁ。

失敗が嫌なので

 この米袋には玄米入れて保管して…


市販の精米された米は袋のまま…

そなえるすとあ

https://sonaerustore.jp/smp/

で買った袋に手順通りに入れて保管。

余った袋に珈琲とか…

たまにお気に入り缶詰入れたり(笑)

袋大活躍中?!


どちらの袋もリサイクルしてます。

たまに破けて泣けるけど(笑)

高いので丁寧に扱うべし。



野菜たっぷり…

ゴロゴロ入ってて美味しい…

 けど…期限が近付くほどに

すえた味になるので常温よりも

冷暗所に置くべきだったのか…?


もし持ってる人がいたら

夏越しは冷蔵庫保管した方が

いいかもしれません。


特にコーンのスープと

生姜とごぼうのスープが

夫も変な味すると(笑)

試しに購入直後のものも食べましたが

それは美味しかったです。

もしかしたらロットにもよるかも。

トマト系やクラムチャウダーは

子供達に美味しいと人気。

モノによるかも。

味の劣化の原因は色々あるし

許容範囲もそれぞれです。

コチラはアルミパウチなんだけど…

コレもなんか期限が近付くと

うっすら上のと似た味になるのよね。

家族は美味しいと言うから

家族に消費してもらいました。(笑)

私の味覚の問題なのかしら…


お腹はこわさないし

不味くて飲めないほどでは

ないんだけど…

好んで飲みたくはない感じ。

こういう味の好みとかは

ホントそれぞれ違うので

私が神経質なだけかもしれないし

参考程度にしてください。

 

 缶詰のスープも試してみたい。

 

 しかも高級なやつ(笑)

値上げ対策ではないけど…

あったらいいな…(笑)


値上げ対策

地震対策

台風対策

食糧危機対策

金融危機対策

感染症対策

更年期対策(笑)

色々な有事がありますが…

だいたいの備えは共通してたりします。

用意してれば慌てなくて済むし

大難も…小難から無難に…

備えによって抑え込めるかと。


無難を目指して備えましょ♡


 

 コレ美味しくて便利で好き!


 フリーズドライは軽くて管理もラクで

アマノフーズは美味しい!


 

 私や家族も好きなのは

牛肉の卵とじ。


 

 私はにゅうめん推し(笑)

満腹食べると苦しむお年頃(笑)


 どうせ買うなら全種類でしょ!

5年後、平和に家族で食べ比べ(笑)が理想。


無添加で美味しくて

長期常温保存で便利。

今、期限来て順次消費中ですが

家族が美味しい連呼中…


 憧れのサバイバルフーズ!

フルセットバージョン!!

老後(有事)の自分への仕送りに。