断水時の缶詰洗浄方法 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

偏頭痛で2日も寝込んでました。

こんなに眠り続けられるとは…

背中痛い(笑)

備蓄してても減っていきます。

私はアップルじゃないと飲めない。


備蓄で缶詰集めてても

断水してて開ける気になれず

食べなかった…なんて以前散見し…

私も前は缶詰備蓄に消極的でした。

今は山盛り買ってあります。


先日試した期限来た鯖味噌の缶詰を

綺麗に食べ切った方法を載せておきます。


最後の鯖一切れと汁の残った缶に

直接御飯入れて食べ切ります。

その後、備蓄の味噌汁など汁物を

缶を容器にして

具材で容器の汚れ?を落としながら

飲み切ります。

その後お茶を淹れて…

また容器を器に飲み干し…

水飲む時にまた空き缶使うと

この状態まで綺麗になるので

手口拭きに使ったウエットテッシュとかで

ついでに拭き上げれば

洗わなくても大丈夫かと。


修行僧はお茶とたくわんで食器を洗って

飲み干してそのまま片付けて

毎食使うらしいのでその形式です。


完璧に乾かしてから気休めに

ボスの防臭袋に入れておけば

尚安心かと思います。




私のオススメはLLサイズ。

嵩を少しでも減らしたいから。


缶詰備蓄は熱源でも!

長期備蓄出来て安全に保管出来る熱源は

デュアルヒートが優勝!

私が買ったのより2300円も安い!!

高いけど…極小缶なんてのもあるのねー

 

備えあれば憂いなし

備えあれば嬉しいな

備えなければ憂いのみ 

半端な備えじゃ

備えあっても憂いあり


納得いくまで備えましょ♡

 

 


イベントバナー