夫と備蓄と陰謀論 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

備蓄情報も溢れ…

最近夫まで陰謀論者みたいな事を

言うように。

私は…かもね…だろうね…と思っても

あんまり言わない派。


みんな気付いてないのかな?

ヤバくない?とか

夫が言うんですが…

それ少し前のオマエな!(笑)と

密かに思ってたりします。


全く同じ価値観だとは思わないので

そうね、だよね程度に

聞き流してます。


今朝は朝食食べながら

これ期限大丈夫?と聞くので

ギリセーフだよ。と答えると

備蓄の管理大変でしょう?!と

労ってくれました。

アプリでやってるの?とか…

気になる模様。


最初は記憶力のみでしたが

途中からアプリになり…

量がだんだん増え過ぎて

同じ商品の期限違いを

探し出すのが大変になってきたため

今は期限毎に振り分けた

宅内仕送り箱形式です。


粗大ゴミに出したいスキー関連…

リビングに置いておいたら

温度変化なのか

乾燥なのか

日差しのせいか…

ポン!パン!ゴトン!

スキー靴が崩壊中…


アラフィフの自分に重ねてしまい

なんか悲しくなります。

修理はもう無理…

元には戻らないのよ〜〜


夫が急に食品添加物の闇

みたいな事まで言い出し…

買い物する時に夫も気を付けると!びっくり

非常にありがたい(笑)


消化出来なくなってきたし

変なの食べると

具合悪くなるのを感じる年頃…


今日はみんな大好き無添加備蓄の

有名どころを貼っておきます。

10000円で全種類買って

好みのものを選ぶのも楽しい。

大量買いする前に

味の確認は大事。

アレンジ自在の水煮は重宝。

安定の味噌煮。


石井食品は3月下旬だったか?

値上げするので…

買うなら今のうちかと思います。

何点かは販売終了もするので

あったらいいな♡は買っておけ!

プレッパーたるもの…

悔いのないよう備えましょ♡

火も水も不要っていいよねー

↑これだけ冷蔵だけど

娘が1番好き!と。

私もキャベツと一緒に

ペペロンチーノ作りました。


あと、最近フェーズフリーで

ティーウォーマーがマイブームなんですが

色々あるから

好みのデザインを選べばいいし

地震の時にはキャンドルはどうかなぁ〜

とは思うけど…

安全を確認した上で

側にいて…

ケースの中で燃えてる分には…

適温のホットドリンクが常に

飲める状態って平時でも有り難いし

有事の時も有り難い。

コレいいな〜と見つけた品。

このキャンドルホルダーの上に小鍋置いて

少量のお湯も沸かせるセット。

灯りと両方確保出来て良さげ。

色々買うのも楽しいけど

これは安くて便利かと。

湯煎しなくても食べれる非常食でも

あったかいと違うよねー

熱源の種類が多いほど

なんとなく安心するのは…なあぜ?

オススメキャンドル。

灯り優先するならクリアカップ。

時間的にも程よく

芯が潰れないロウの量であり

他よりお値打ち価格かと。