久しぶりのスーパー備蓄 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

息子の運転で家族で
インド料理を食べて来ました。
毎晩夫と運転練習してます。
夫優し過ぎ〜丁寧で褒め上手。
私はチーズナンセット。
サラダやスープやマンゴーラッシーも
美味しかったです。
家族はスペシャルセット…
昔は余裕で食べれてたのに…
チーズナンを家族に配って
ちょうど良かった…

年を取るって…切ないなぁ。

コストコのこの麺!超美味しいの。

麺はサイコーなんだけど…

タレがビリビリ系の激辛で…

私だけ無理なのよー悲しい

辛いの得意だと思ってたけど残念。

辛いの苦手な家族は美味しいらしい。

唐辛子と花椒の辛さの得手不得手かな。

私はめんつゆでウマ〜(笑)

多分パスタソースでも

ラーメンつゆでも絶対美味しいと思います。

麺だけ売って欲しいです。

帰りに家の隣のスーパーに

超久しぶりに行きました。

私は夏以来!

可愛いアイス発見!美味しかったです。

スーパーの隣に住んでるので

ミニマリストとしては

最高だったのに

プレッパーとなり…

コストコ会員になるとゆう…

恵まれた立地が活かせてません(笑)

スーパーにて…コストコにはない

お菓子やジュースを買い込んで来ました。

お菓子パーティーですぐ消えることでしょう。

備蓄?っぽいものだけ紹介しときます。

小麦粉や片栗粉は買わなくなり

米粉で代用!無問題!

特にこだわりなく…

どこのブランドでも気にせず…

いつも同じの買ってます。


他は家に置いといて悪くない感じの品を。

同じパイン缶が見つからない…

ナタデココとシークワーサー果汁入ってて

美味しそうなので買いました。

デカすぎ(笑)けど持ってる(笑)

今は保管と消費の

負荷が少ない品を買いがち。

箱買いとかの大量の同じ備蓄が…

私の心の負担です(笑)

備蓄ないと困るだろうから…

多少は買い続けないといけないと

思ってはいるんだけど消極的。(笑)

と言いながら…

夕方また運転練習したい息子と

前によく行ってたスーパーへ

行ってみることに。

備蓄だけでこんなんなりました…

チョコ系は夏越しさせない主義?なので

それまでに食べますYO〜

これ買いたくて行ったのになかった!

これも美味しい!

美味と我が家の好みのポイントは

ゆで卵でしょうか?

ビスコは発酵バターが1番好き!


備蓄にうんざりしてるんと

ちゃうんかーい?!

さっさと期限毎に振り分けて

保管するのが重要です。


備蓄が増えると心が重くなり…

備蓄消費すると心が軽くなります(笑)

向いてないのかも(笑)