人生の備え | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日は雪予報❄️☃️

つま先に付ける滑り止めを持たせ

通勤通学に送り出しました。

滑り止めは必需品?!受験生は特に(笑)

私はいつも通り…

家でのんびり過ごします✨

マンションの左右上下?がエアコン全開

ゴーゴー音立ててるせいか

我が家もあったか(笑)感謝✨

私のお気に入り↑

男性用だけど…白あられ柄が好きなので。

シルエットは西郷どん!(笑)

綿なのも好き!

ストーブや料理で毎年

火だるまになる人がいます。

特に老人。親の着てる服もチェック!

化学繊維やフリースは溶けて

張り付き大変です。

フリース着て焚き火すると

火の粉で穴だらけになります。

高いダウンとかウインドブレーカーは

要注意。泣いても笑っても戻らない。

アウトドア専門店行くと

耐火の衣類も揃ってたりします。

女性用もあります。

ロングだと太ももまであったかいです。

干すとふんわり。着る布団。歩ける布団。

合わせなのが暖かさのポイントです。

お腹って冷えるよねー

若くないから脂肪が冷えると

保冷剤に変わるのよ。


手足の温めも効果抜群。

首、手首、足首、くびれ

4つのクビを温めると違います。

家の整理は

中身出して並べて精査して

またしまう…を繰り返すと

納得いく量や配置になっていきます。

心の整理も同じです。

思いの丈を吐き出して

感情や心が整うまで

繰り返し…

折り合い付けて

自分の中にうまく収まるまで

続けましょう。

ごちゃごちゃ押し込んで

蓋をしないように。

いつか向き合わないと

いけない時が来ます。

吐き出す相手におすすめなのは

トイレです。

トイレカウンセリングです。

守秘義務バッチリ。

相手はトイレの神様です。

トイレ掃除の間が

カウンセリングの時間です。

悩んだり整わない時は是非。

口コミやら気になるので

買ってみました。

どっちが美味しいのかなー

食べ比べたい!

前は小袋でスーパーにあったんだけど…

入手出来なくなったのでネットで購入!

缶のうずら卵漬けるとメチャ旨よ!!

胸肉ボイルしたのを漬けるのも旨し!

サラダチキンに飽きたら漬けて味変。



豆腐と…

まーぜーるーだーけー!

我が家の備蓄豆腐はコレ!

今回のマラソンは…

備蓄の新規開拓と

いつもの定番くらいかなぁ。


そなえよつねにがモットーです。

焦らず見極め…

不安が安心に変わるまで

コツコツ地道に繰り返し精査して

最適化してまいりましょう。

イベントバナー