先手必勝…対策も早い者勝ち | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

腰やっちゃった
パグ美ちゃんにピッタリの御守り!
ありがたや~
感謝✨
家族で治療方針が割れました。
結局病院へ…
…1週間の安静を言い渡され
ステロイド系の
炎症と痛みに効く薬を貰いました。

歩かせろとかマッサージとか
持論の治療推しも黙りました(笑)
キャリーに閉じ込めても
可哀想とか言わせません。
先生の指示ですから〜

前の会計の人が4万近く
請求されてたので
ドキドキ5万握りしめて
会計に挑みましたが
1200 円とかでした(笑)

犬の保険も入ってるので
保険の請求方法とか調べてましたが…
手間の方が惜しいので請求却下。(笑)
ペット保険…高いんだけど…
元取りたいとかはないです(笑)

備蓄もそんな感じ。
使わずに済む方が幸せです✨
困った事が起きない…
それが何よりの幸せかと思います。


久しぶりのヨコヤマのケーキ🍰

どれもおいちー

姑宅にも届けたら…

お菓子貰いました♡


備蓄は毎年秋に翌年の賞味期限の備蓄を

月毎に振り分けているんですが…

一年目、たまごの箱のダンボールに

木目調やタイル調の

化粧シールみたいなの貼ってましたが

中身が見えない、

箱を捨てに行く手間、

箱だと重ねるから中身発掘したり、

買った備蓄を追加する手間が面倒で…


2年目、地域のゴミ袋に月毎の振り分け

色々改善したものの…

最大の欠点は…見苦しい!!

日々非常に耐え難く…

百均のワッツでマルチバッグ購入!

3月賞味期限の備蓄を詰めてみました。

✨✨いいじゃない✨

見苦しさ一気に改善!!


この袋は…長引く有事の際には

植木鉢?代わりで使う予定です。


寒さ対策は皆様万全ですか?

停電しても寒くない備え…

吟味してます。

保険も備えも同じです。

安心を買ってるんです。

我が家が暖房無しでも

寒い!って事なく暮らせてるのは…

選んだアイテムの優秀さゆえ。

自分の体感でアイテムを組み合わせて

いい感じ〜結構快適です。

いい品買って…

末永く愛用したいものです。


そなえよつねに

備えあれば憂いなし