色々見直し | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

昨日は追加の食料備蓄を考える前に

寝てました(笑)😅

注文せず爆睡…

48歳…1ヶ月飛ばして来た生理が

出血多量で履くナプキンで対処。


朝起きると浮腫と偏頭痛…

メンタルは元気なので

張り切って掃除して…

レバー食べて…

気合いでどうにかしようと頑張ったものの

…胸焼けしてダウン(笑)😂

今日は洗濯物でベランダ出るだけで

頭の芯まで凍える寒さです。

体のあちこちが冷えて戻らないので

去年振りに湯たんぽ出して…

お昼寝しました。

お気に入りです♡

やっぱ最高⤴コレコレこの温もり✨

じんわり効くぅ〜✨

スッキリ治りました♡

偏頭痛は…

気圧の変化か血の巡りか…

原因はどうでもいいとして…

痩せると頭痛が減るのは知ってるので

アラフィフでまたダイエットかぁ。


娘が美味しそうな

スイーツを買って来てくれました( ;∀;)

アラフォーの頃の半分も

食べてないだろうに

なぜゆえ太った??


正解は…

…間食多過ぎるからです!(笑)😅

備蓄のおやつ買い過ぎなのと

カロリーも高過ぎ!

自業自得ですな。

これを因果の法則と言います。

よーく考えよー備蓄の内容を〜

このままでは…

有事にデブになって

目立ってしまうところでした。

多少添加物にも緩く備蓄してましたが…

ローリングで平時に消費するので…

身体への負荷も…若くないので

結構しんどいです。

家事の負担は減るんで

有り難いんですけどね。


夫や子供達はレトルトとか大喜び。

体調も問題ないみたい。

体質とか神経質度合いの

差かもしれません。


私は身体や頭や心の些細な不快感も

結構ストレスに感じるタイプ。

厄介です。


家の乱れ、食の乱れが

己の乱れに繋がってます。

色々改善しないとなぁ…

( ´Д`)=3

ベランダの野菜が美味しいです。

紫菜花が順調に育ってきてます。


 

 育てるの簡単です。あると便利。


 

 水菜も簡単

 

 あら、紫の水菜なんてオシャレねー



 

 小松菜も簡単



 

 夏は…バジルもオススメ


 

 今度はシソも育てたいのよね。



 

 パセリも飾りやら

みじん切りに使うのにオススメ。

毎年種も採れます。

花も可愛いです。


 

 美食家のパセリと言われるチャービル。

クセもなくケーキの飾りにもステキ✨

植栽として葉が美しいのも良き。

種も採れます。

花も好き💕


アラフィフの心身の健康は

自制心と努力が大事?…( ´Д`)=3

夕飯はヘルシーなもの作りたいわー