お出掛け日和と日々の備蓄 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日は家族総出でお出掛け。

ペット連れに厳しいと評判の
佐野プレミアムアウトレットへ…(笑)
テラス席もペット禁止(笑)
パグ美ちゃんとクレープ食べました。
娘ちゃんは素敵な服と運命の出会い(笑)
パパ買ってぇー!(笑)
お互い嬉しそうで何よりです。
道の駅で佐野ラーメン♡
麺ウマー♡
知らなかったけど…
娘来年本厄ですって。
数え年?受験生女子ほぼ本厄か後厄?!
御守り散々見て…
特に欲しいのが無くて
自力で打ち勝つ!とのこと。(笑)
飛行機雲が綺麗でした✨

道の駅のハシゴして…

どんだけ買うのよ!

買い食いもして…

佐野黒からあげと

つぶつぶみかんレモンスカッシュ?が

天麩羅とスイカの組み合わせのごとく

お腹にヒットし…

陣痛ばりの激痛の波に

襲われながらの帰路となりました。

荷物運びは家族に任せ…

なんとか間に合いました(笑)

栃木のコストコ丹生店で買い物。

木更津店に似た配列でした。

帰りのレシートチェックで

手荷物の中身チェックを受けました⤵

そんなん初めてされたんですが…

ジワジワと不愉快(笑)

まぁしゃあない。

ネットでも人気らしい

 ウチでは夫しかかりんとう食べないので

皆車で待ってて

夫だけで買いに行ったんですが

入店前にわざわざ老眼鏡をかけ…

出る時に↑抱えて嬉しそうに出てきて

可愛かったです(笑)

アウトレットの髙島屋で紅茶と

チョコレートドリンク?みたいなのを購入〜

道の駅で美味しそうなバターと

ウニのどんぶりの具?

みたいなのを買いました。

10時間冷蔵庫で解凍とあったので

明日のお楽しみに✨

今夜は腹痛で夕飯抜きです⤵

夕べ遅くに24時間営業の西友に

備蓄を買いに家族で行きました。

お気に入りのアマノフーズと

缶詰は…私の

お眼鏡にかなったものだけチョイス(笑)

カゴに次々入れられるお菓子の数々…

しかしビスコとかっぱえびせんは

私の好物(笑)😁楽しみだ✨

結構持ってる人多いようなので

最悪を想定した備えとして購入〜

マッチ、ライター尽きた後も

コレで…半永久的に火起こし出来る…予定。


 

 ポストに届きました。



 

 こちらもポストに。


 コレの掃除に使います♡



 

 25gの固形燃料で2杯分を

パーコレーター沸かすと

いい感じの濃さで好き。

好みはそれぞれなので…

固形燃料選ぶのもありですね。


 ウチではこの豆腐を備蓄。

2024.3.2の賞味期限の豆腐が届きました。

水までイイ感じなので

 水ごと白和えの素と混ぜ混ぜ〜ウマー


 

 

私はローリングしながら

常に3箱はあるようにしときたいなーと。

千個は手元に欲しいかな。

自動で米炊くにも珈琲淹れるにも

いい時間で🔥消えるってイイ!

米一合、珈琲2杯…ちょうどいいのは

25gだと思います。

絶対ではないので好みで判断してください。


 

 お茶のティーパックの不織布は

マイクロプラスチックの宝庫なの?

紙なのか不織布なのか?

わからないなら…まんま煎じて濾せばイイ!

 

 

 


ウチは食洗機なので…

こちらは掃除に使ってます。

汚れを掻き出す力がマジ最高。


 

 

 

ポストに届いたもやし三兄弟(笑)

育ち方や味などチェックしてから

まとめ買いしようかな…

緑豆は既に気に入り…


 

 食用のもので発芽させてます。


今を楽しみながら…

様々な備えも…せっかくなので

楽しみとして生活に

取り入れてしまいましょ。