備えも投資…フェーズフリーなら…ノーリスクハイリターン | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

ガスの使用量がまた減りました。

お風呂からシャワーに切り替えたから?

大きい子供達との4人家族。

昔、やかんから電気ケトルに変えた時には

ガス代が2000円も安くなりましたが

普通の電気ケトルだと

消費電力の関係で停電時、ポタ電でも

不都合が多いので

災害時用の400wの小型ケトルは

用意しつつも…

最近、熱伝導率の高い

銅のやかんに変更しました。

固形燃料でも沸くって事で

安心も備えたフェーズフリー。

朝沸かして水筒を活用しています。



何度も沸かさずに済みます。

保温調理鍋も使ってます。

手間も減り

ガスの使用量も減りました。

時間もお金も節約出来ます。

長く便利に使えます。

ハイリターンの投資?(笑)

昨日初めて中腰で固まる

パグ美ちゃんを見ました。

ぎっくり腰?

横に寝かせて様子見て…

何事もなく回復。

老いなのか?たまたまか?

気持ちいいのか?

一度も起きて来なかったので

寝違えたのかな…

私もハンモックで寝ると

筋を痛める時があります。(笑)

寝落ちするから…

変な姿勢のままだったりします。

夏のボーナスの使い道…

欲しいモノは特にありません。

明日から娘は夏休み…

私のこの夏の目標は

『穏やかに快適に』

なのでそのために使います。

食費や光熱費を気にせず

負担を減らしてラクして快適に〜

片付け掃除は

心の負荷が減り

これまた快適に暮らすため

スッキリサッパリ

ピカピカ✨であるよう

継続したいと思います。

心静かに穏やかに…

私は維持出来るのか?

また10月の各種値上げに備えた

対策も順次進めていこうと思います。

対策して品物揃えたり

習慣化させてしまうと

節約しなきゃ!節約してよ!

みたいにならずに済みます。

備えあれば憂いなし

備えなければ憂いのみ


備えも投資

備えも長期でコツコツと。

地道に優良備蓄を買い集めましょ。