7月に賞味期限を迎える備蓄② | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今回はずっしり重たい箱でした。

娘がりんごジュースが好きなので

青森フェア?に出会うと買ってしまいます。

ねぶたのジュースが好きみたいです。


箱買いしてみたーい✨目がハート

アマノフーズの美味しいやつキター!

何度でも何度でも何度でも〜♪リピ。

高いけど…旨し!

高いけど…便利!

子供の…なんか食べるものない?に有効。

やる気の出ない日の朝食にも💮

ハウスの北海道のスープカレーもリピ。

そして即昨日の夕飯に。

ザ、手抜き!なのに家族は大喜び!(笑)

チョコ系は夏越しさせない派なので

賞味期限がまだ先であっても

暑くなる前に消費するようにしています。


プレッパーの人達は

みんな持ってるかなー?と思う品を

思い付いたものを貼っておきます。

一汁ご膳は何通りかの

食べ方が出来ます。

セットの汁物を常温のまま

アルファ米に注ぎ

炊き込みご飯風にしても美味。


マツコの知らない世界で紹介され

売り切れ、転売、

一時期は高額に跳ね上がっていた

コチラのさぬきうどん。

手を加えずにまんま食べる事も可能という

災害時に有り難い非常食。

手間なしなのは母に優しい。



タンパク質の肉や甘い物…

無いよりあったほうがいい。

今、我が家では6箱くらい溜まってます。

開けると大人の口には入らないほど人気。

避難生活が続くと

野菜を欲するようになるそうな。

調理するよりプシュっと手軽に。


備えていても…困る事態やら

足りなかったと嘆くこともあるでしょうが

備えてないより断然いいです。


昨日は息子が初バイトの給料が入り

フランス菓子を買ってきてくれました。

いつもありがとうのメッセージ付き♡

扉の内側に貼って開けるたびに

ほっこりしつつ…

字が汚なくて少し哀しくなるという…(笑)

フランスの方が作る伝統的なタルト?で

店員さんのフランスの娘さんが可愛いらしい。

母の日で買ってくれましたが

美味しいし可愛いし…

また買いに行くらしい。(笑)

2ヶ月待ちとなっていた鉄製フライパンが

2ヶ月待たずして届きました。

鉄だけど軽量。

深さがあるので煮込みも可能。

人生最後のフライパンを

安く買えるうちに調達しておこうかと。

子供達が巣立ったら

フライパンを育てていきます。


今日は最近オープンした道の駅に

早起きして家族で小旅行?

またまた息子のおごりでした。

男前〜!!感謝✨

めちゃ混み。売り切れ多し💦

パン屋が開店して即全商品完売とか…

凄まじかったです。

TVで紹介されたそうで

影響力…恐るべし。

備蓄行きの品だけ紹介↑

ご飯のお供系です。

今夜の夕飯も道の駅で調達済み。

今日もラクさせて頂きます✨