掃除は開運✨を実感2 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

昨日の午後は娘の面談へ…

イケメン先生とのことで

汗だくだと嫌だわ〜という乙女心から…

タクシーで向かいました(笑)

子供の言うイケメンだから〜と

舐めてました。

超イケメンでした♡

イケメン、イケボで

眼福、耳福(がんぷく、じふく)〜

笑顔でめっちゃ目を見て話す先生で…

肌まで完璧…💧

舞い上がってしまい…

何話してるのか…

わからなくなってしまいました。

こんな事ってあるの?

校舎も映画だか

ドラマの撮影に使われるそうで…

ザ、学園!

ちょっとー!娘!

サイコーじゃん!

下の名前で呼び捨てで皆と話すそうで…

それもまた…サイコーじゃん(笑)

マスク外すとさらにヤバくて…

スーツ姿は女子大騒ぎとのこと…

何それ…

気絶しそ…

娘曰く…

ハンサム先生はまだもっといる…とのこと。

クラスの男子の顔面偏差値も高いとのこと。

もー!!!サイコーじゃん!

夫曰く…ワイルド系イケメンもいたと…

美人の先生も多いとのこと…

娘曰く…可愛い系と

クールビューティ系の両方いると…

どうなってんの?学園ドラマじゃん!!

昨日の面談だけで50万くらい

元が取れた気がします💖

いやーあんなことってあるのねー

帰り道…一人…ハイテンション⤴︎

油断するとニヤニヤしそうな

浮かれっぷりで帰宅。

帰宅後も興奮は止まりません。

家族相手にどれだけかっこよかったかを

語り尽くしました。

イヤーいい学校です!

掃除の神様ありがとうございます💖

御利益かしら(笑)

朝見た夢を夢占いを振り返って

もう一度読むと…なるほど💡

今朝の夢は…

家の中にオレンジの蛇と白いフクロウがいて

大騒ぎしてる時に…悲鳴あげてたようで

夫が起こしてくれました。

インパクトあったので夢占いを見て…

朝は金運上昇と運気上昇ね!

と流してましたが…

もう一度夢占いを読み返すと

白いフクロウ…対人運絶好調

オレンジの蛇…人間関係において

いい縁に巡り会う

‼️なるほど〜!

当たるも八卦当たらぬも八卦(笑)

数日前の公立息子の面談を振り返り…

公立高校は…お化け屋敷か廃屋か…

あまりの違いに

息子が気の毒になりました。(内緒)

人気のいい学校ですが全然違う!

娘は先生達の授業のレベルが高く

塾のようにわかりやすいとのことで

今は塾に行かず学校だけ。

今のところ成績も上位。

息子は高1から塾…

塾だけで300万くらいかかるので…

私立の方がお得な気がします。

まだ娘の学費は

娘次第で跳ね上がるので

なんとも言えませんが…

永谷園のオンライン限定味噌汁〜

アマノフーズの勝ち〜

変わったもの食べてお腹痛くなると困るので

この味噌汁でねこまんま(笑)して

面談へ…

まー夕方お腹減る事!

そして…ポテチ食べて胸焼け(笑)

キャンドルナイトならぬ

ランタンナイトしました。

マグネットで我が家の既存の照明に

張り付くので良き良き〜♡

今朝は備蓄より新規の味見〜

追加決定〜💮

缶詰二つしかないのに

夫も息子も一缶ずつペロリ💧

四缶必要ね。

刻み揚げとワカメと切り干し大根と乾燥ミックス野菜の味噌汁を作りました。

娘も私もねこまんま(笑)またかい。

昨日息子に持たせた非常食…

期待の完全メシはまんまバナナ🍌だそうで

なんか不評で半分残してきました。

カロリーメイトも好きじゃないらしい。

私もカロリーメイトは乾パンレベルに

よほどじゃなきゃ食べたくない感じなので

…備蓄の内容を改める事にしましょう…💧


昨夜ふと…

受験生と受験生の親の関係について…

○感情のコントロールの効かない人の言う事をきく人はいない

○濡れ雑巾に火を付けるのは難しい

そんな言葉が頭に浮かびました。


キーキー言っても無駄

やる気の無い子の尻を叩いたところで

手が痛くなるだけ


あるがまま受け入れよって感じでしょうかね。


なんだかんだ…娘は公立落ちて

私立で結果オーライだったり…

息子の受験も…きっと…

置かれた場所で咲くでしょう🌸

いつだって楽しく、

幸せに過ごせるマインドこそ大事かもね。