アンチはウンチでウンコは運来 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

私が死にたくなった理由は
ボスママのパワハラなんだけど
どう書こうか
思い出したら涙出てきて
立ち直っても
無かった事にはならないので
気分が塞ぎ…
あぁ、掃除しようと
超難関の素手でトイレ洗う!
ってのに挑戦してみたら
絶対無理だと思ってたのに
だんだん楽しくなってきて
奥の奥まで届く限り
1時間以上磨いてたら
凄く元気になりました。
そして思ったのは
よく知りもしない赤の他人を
全否定するアンチって
ウンチと一緒。
見なくていいのに気になる存在。
花見に行って美しい桜の木の下で
楽しく過ごしてるのに
(世界は素晴らしいのに)
落ちてるウンチに気を取られては
もったいない。
臭いし不潔なのに
わざわざ手の平に乗せて
眺めたり…
ウンチを家賃なしで
頭の中に住まわせるって…
追い出したいよね。
けどウンチって肥やしになる。
ホヤホヤは臭くてキョーレツだけど
時間の経過と共に肥やしに変わる
最終的には有り難い存在。
私は長い月日を要したけど
成長させてもらえたかなと。
まだやっとこさ
許せるようになったばかりだけど
物凄く楽になった。
適応障害になりアレコレ治療やら
400万くらい使ったけど
記憶が消えるわけじゃないから
どれも一時凌ぎなだけで
効果なかったけど
片付け掃除が1番効果的でした。
おかげでコロナ禍を毎日幸せ感じて
過ごして、家族も仲良しで
昇格、昇給、希望校合格…
よってアンチはウンチなんだけど
ウンコは運来。
運がやって来るって思えてきたので
書いてみました。
生きてるとウンチみたいなアンチに
ディスられることも経験するでしょうが
自分と向き合った先には
ウンコは運来なので
運を連れて来る
マステでメッセージ書いたら
娘も書きたいと…
お誕生日に伝えたいメッセージが
いつもお菓子🐜✖️10って…
(笑)

何が言いたいかと言うと
何かあったりして辛かったり
変わりたいって時は
モノ減らして片付けて
掃除を続けてると
部屋が綺麗になって
心も晴れてくる。
モノと向き合うって
自分の心と向き合うこと。
1番手っ取り早いのが
片付け掃除。
そもそも掃除は開運って言うし。
私がトイレ(便器)を磨くのを始めたのは
最近だし、素手デビュー?は昨日だけど
トイレ掃除は特に効果を感じます。
ただし、ウンチのアンチが
いっぱいなら
花咲く前に木が枯れるから
人間は足があって逃げれるんだから
無理しないのがいいと思う。
そして臭いウンチを頭に住まわせないよう
にするには掃除が効果的。
遠い過去のパワハラの時以上の
ずっと許せないままだった過去も
スルリと許せ手放せました。
人生山あり谷ありで
深い谷底に落ちることも
あるでしょう。
突然肥溜に落ちることも。
抜け出せない時は地道に
片付け掃除するのはおすすめ。

ま、生きてると
ウンチ(愚痴、悪口、不満など)も
出るのは仕方ないけど
人前でするなとも思います。
恥ずかしい事だから。

ネットで匿名で顔見えなくても
人目につく場所に
ウンチするなとも思います。

アンチのウンチ達って
ウンチした爽快感がクセになり
そして習慣になり
むしろ見せたい変態みたいなもの。

今辛い人達も
生きて肥やしにして
綺麗な花を咲かせて欲しいと
願います。