今どきの専業主婦 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

ずーっと専業主婦の私。
たまにボランティアに勤しむものの
子供達が中3と中1になり
学校に部活に塾と忙しく
送迎もしなくていいので
かなーり暇です。

休む暇さえなかった
子供達の赤ちゃん時代とは
ワケが違います。

一括に専業主婦といっても
家事だけの専業主婦と
赤ちゃんや高齢者の
お世話がある専業主婦だと
暇と疲労度は百倍以上の差が
あるんじゃないかと思います。

座る暇も食べる暇もなく
夢は朝まで続けて眠る事だった
あの頃の私を…
ヒマ過ぎる今の私が
手伝いにいけないものかと思います。


最近は仕事して家事もする人達向けに
時短やら手間いらずな商品開発が進んで…
専業主婦は今どき希少なのかな。
優雅に習い事していたママ達も
子供が高学年になると
働き始め…
中学生の親で専業主婦は
更にレアかもしれません。

そんな今どき珍しい専業主婦の私が
今日何をして過ごしていたかというと…
今日もサクサク書類関係の
処分、分類、収納、整理整頓!
すごく面倒で
時間も手間もかかりましたが
余白が増える度に
気分も上がり
全ての書類に
ようやく住所が出来ました。
結婚16年目前にやっとこさ
終えることが出来そう。

こんまり流では書類は
全捨てだそうですが…
我が家はたんまり流。
半分以上は捨てましたが
まだたんまりあります。
超重要書類の見極めが
今後の課題です。

ちょい気が遠くなりそうですが…
やり遂げたいと思います。