また食品値上げに思うこと | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

こんばんは🌆


今日から4月、

また食品値上げしてますね。


ちょっと値上げってレベルを超えてます。



なんだかおかしい世の中。



私が変だと思うのは、最低賃金。



バイトはほぼ最低時給に近いのだけど、

例えばこの時給でフルタイムで働いても、

まともな生活できないということ。



国で決めてる最低時給で、生活できないっておかしくない?



物価とのバランス考えても無茶苦茶です。



ほとんど賃上げない、

給料上がらない、

でも物価は爆上がり。



暮らしていけるわけがない。



どうにかしてほしいわ。。。



国民年金は月2万近く。

住民税、健康保険、医療費などなど、

合わせてウン万。



私は唯一の楽しみがコーヒー。

飲むなら美味しいコーヒーです。


そのコーヒー一杯すら、

500円以上だったりする。



ついこの間までランチは1000円以下が

当たり前だったのに、

今は1500円弱ぐらいはする。



唯一の楽しみもだんだんできなくなるのか?



最近、更年期障害がまた悪化してきて、

心も体もつらい。



莫大な不安感が襲ってくる。

朝のゾワゾワが日中も続く。



そんなんで新しい仕事の緊張感半端ない。


血圧も10ぐらい高くなってしまった。


もう倒れそうだよ。泣くうさぎ



どうしたら毎日、穏やかに

安堵感に包まれた生活ができるか

教えてほしいです。



ほんと気力がわかない。


やる気もおきない。


更年期どうにかしてほしい。



この年になって、こんな世の中に

なるなんて思わなかった。



おやすみなさい💤