時給100円のお仕事 | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

こんばんは。ニコニコピンク音符

 

お仕事、とりあえず見つかりましたー!拍手

 

講師のお仕事ですが、

今回、担当するのは

今までにやったことのない科目。

 

 

これが大変なのです・・・アセアセ

 

 

3年前もやったことない科目を担当し、

とにかく資料作りが大変で大変で!滝汗

 

 

お給料は実際に講義をしている時間だけで、

この準備時間って無給なんですね。

 

 

言い方変えると、

準備時間を含めてのコマ給なのです。

 

 

だから、

 

 

いかに準備時間を減らすか?凝視

 

 

でもね、最初はそうもいかず、、、

 

 

3年前は、コロナ禍。

 

リアルはできないのですべてオンライン。

 

資料を作り、動画を撮り、

 

そんなことをやっていたら、

 

ずーーーっと仕事している状態で、

ほとんど休む時間がなくなり、笑

 

 

準備時間で割ってみたら、

 

 

時給100円ぐらいになってしまいました。爆絶望

 

 

なので、今回は、

いかに準備に時間をかけずにやるか?

 

 

というより、

 

 

新学期まで2週間で、

どこまでできるの?真顔

ってな感じです。

 

 

大学時代に習ったことだから、

忘れてることも多々。

 

 

これをどれだけ、

思い出して講義できるか?

 

 

けっこうハードなんです・・・泣ガーン

 

 

でも、教える仕事は大好きだから!!!チュー

 

 

仕事見つかっただけでもありがたや~!拍手

 

 

メディカル系の派遣の仕事もあったけど、

結局、長時間は体力的に厳しいのでやめました。

 

 

更年期の症状はつらいよね。

 

 

せっかく、ここまで元気になって、

まだまだ回復途上なんだから、

長時間勤務で悪化させたくないもん。うずまき

 

 

だから、講師の仕事の方が短時間だし良いのです。ニコニコ

 

 

一回、経験すれば、来年からはだいぶ楽になるしね。

何事も最初は慣れないし大変だよね。てへぺろ

 

 

仕事みつかって、

ちょっと安心しました。ピンク薔薇

 

 

おやすみなさーい!流れ星zzz流れ星