発表会のあと泥棒、でも嬉しかった | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

こんばんはニコニコ

 

子どもたちの発表会、終わりました。

 

今年はコロナ明けて2年目。

 

参加人数も増えてお客さんも30人以上。

 

子どもたちもお花の飾りつけなどして、楽しそうでした。ルンルンウインク

 

みんなほぼほぼ練習通りに弾けたかな。

 

落ち着いてゆっくりと

丁寧に弾いていたのが印象的でした。

 

 

発表会のあと、

保護者の方からお礼のお手紙と

お菓子をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

3月でハープをやめる予定だった

Aちゃんですが、

4月からもつづけることに。

 

楽器が長続きしなかったのに、

ハープだけはやる気になったと。拍手

 

 

嬉しいお手紙でした。ラブラブ

 

 

でね、、、

 

このお手紙、ほんとは読めなかった可能性もあったんですよ。

 

 

帰りに泥棒に会いまして、

いただいた菓子折りが盗まれちゃったんです。泣くうさぎ

 

まだ、リボンも包装もしてあって、

全然開けていない菓子折り。

 

私が手を離したすきにとられてしまって。。。

 

 

その中に

まだ読んでいない手紙も入っていたんです。

 

 

あとで、紙袋と手紙だけ手元に戻りましたけど。

 

 

盗まれたときはショックで!DASH!ぐすん

 

 

だって、せっかくいただいたお手紙、

まだ読んでなかったから。。。

 

 

見つからなかったら、内容がわかんないでしょ?

 

 

保護者にお返事が書けないじゃない?

 

 

見つかった時は、ホッとしたよ~!拍手ニコニコ

 

 

お菓子が盗られたのはショックだったけど、

何よりお手紙が手元に戻ったのだけでも

ラッキーでした。!!

 

 

あ~あ、世の中、やっぱり悪い人っているんだね。バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

私には考えられないね。

そんなことする人。

 

久しぶりにこんな犯罪に会いました。

 

 

悲しかったけど、

嬉しい気持ちで

終われてよかったです。立ち上がるピンク音符

 

 

一日ふりかえって、

 

子どもたちの発表はとても良かったし、

嬉しい気持ちの方が大きかったのに、

 

 

なんで、こんな悪いことが起きたんでしょうね・・・

 

 

ふしぎ~~・・・はてなマークキョロキョロ