ペットメディカルアロマセラピスト基礎講座に行ってきました。 | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

こんにちはー大あくび

 

はあ、、、自己嫌悪。予防

 

お買い物して、

お店の人にイラっときて、

怒ってしまった。むかつき

 

お腹が空いていたのも一因・・・

 

恥ずかしい・・・

 

でもさ、いつも思うの。

 

ここのスタッフ、

言い方が冷たかったり、

ぶっきらぼうだったり。

 

気持ちがあまりこもってないんだよね。

 

もう少し丁寧に対応したら?と思う。

 

だから、お客からよく苦情があるんじゃないの?

 

私も今度から、お腹空いたときは気を付けよう。ショボーン

 

 

 

ペットメディカルアロマセラピスト

基礎講座に行きました。

 

 

東京まで往復4時間、

講座5時間の長丁場、

 

けっこう疲れたよ。チーン

 

 

いやいや、内容が濃くておもしろかったです。

 

アロマの薬理成分を理解して、

それを調合してペットに施術する。

 

カウンセリングして、

ワンコに適切なアロマオイルを

考えて、調合する。

 

人間でいう薬剤師さん乙女のトキメキみたいな役割です。

 

でも、私は獣医師免許があるから、

診断、治療もプラスでできる。OK

 

医師と薬剤師の役割、一石二鳥!チュー拍手

 

 

 

今回の講師、

メディカルアロマをウン十年、

研究されていて、

それを最近、ペットに応用しようとしています。

 

 

そのせいか、

話の内容はとても濃くて、

いろんなことをよく知っていらっしゃる。

 

 

もうひとつ、

別のメディカルアロマの講座

を受講中ですが、

 

それよりもずっと勉強になることがたくさんありました。

 

 

実習もたくさんあります!

 

ワンコにも使える軟膏やローションなど作りました。

 

 

 

 

 

この軟膏、クリームとして

使うならそのままで良いのですが、

 

 

 

 

 

 

 

水に溶けるので乳液になるそうです。

 

おもしろいね。

 

 

 

 

最後は修了証書をいただきました。

 

 

 

 

 

次回は、10月の応用講座と資格試験。

 

資格とったら、早速、

ワンコに試してみたいなあ。

 

早く資格とりたい!お祝いケーキルンルン