12年前に復職したときの夢と天職との出会い | 末っ子50代おひとりさまのひとりごと

末っ子50代おひとりさまのひとりごと

台湾2世、独身子なし女子が更年期障害、栄養療法、ラテンハープ、頸椎ヘルニア、台湾、日々の興味あることについて好き勝手に語ります。

こんばんは。ニコニコ乙女のトキメキ

 

かわいいハンカチ、ラブラブ

1枚しか残ってなかったので、即買い!

 

 

昨日、クラシックバレエのことを書いたばかり、、、

たまたま見つけたトウシューズと衣装の刺繍があるハンカチ。

 

これはシンクロかしらね~???

 

 

 

さて、昔のノートを見ていたら、

こんなものを発見しました。

 

 

私の夢キラキラ流れ星

 

 

ちょうど12年前の今日6月27日、

復職したばかりのころ。

 

 

復職プログラムにのって、最初は2時間だけ会社に出社するというスケジュール。

出社したら特にやることが無くヒマなので、その時間に書いたものです。

 

 

 

 

 

『お家で大好きなことをする。

それが私の仕事!!

大輔といっしょに暮らす。

幸せに暮らす。

花と緑とせせらぎのある家。

バレエのできるレッスンルームがある家。』

 

 

 

 

小学生の頃に住んでいた一戸建て、

ハッピーという犬を飼って、

へちまを育てていました。

 

夢はそのころのような楽しかった環境で過ごすこと。

 

縁側で大好きな人とひなたぼっこ。

大好きな人は、フィギアスケートの髙橋大輔選手です。

 

好きな花に囲まれる生活。

 

このころ、ほんとに悩んでいました。

仕事をどうするか?

 

 

「好きなこと」がわからず、探している最中。

 

嫌な仕事、苦しい仕事はもう嫌だ!

 

今度こそ、自分に適した仕事をしたいと思っていました。

 

 

1か月後に、

「ハープ(アルパ)」

と出会うことになります。

 

(6年前、公園にて)

 

 

 

仕事にしたいと思えるほど

大好きなことになりました。

 

まったく音楽に興味がなく、

ゼロから始めたハープですが、

 

今は、死ぬまでやりたいと思える仕事です。

 

天職だと思っています。

 

キラキラ小学校ラテンハープ教室キラキラ

 

 

 

大好きな人と暮らすことや

自然に囲まれた環境で暮らすこと、

バレエのレッスンルームのある家、

 

 

この願いは叶っていないけど、

私の願いはやっぱり、

ひとりきりで生きることではないのかな。

 

 

お家で大好きなことをする!ハート

 

 

お家で生徒さんにレッスンをする、

これが叶っただけでも幸せかもね。

 

 

あとは死ぬまでに

大好きな人と出会い、

安堵感に包まれて暮らしたいです。飛び出すハート

 

 

また、12年後、どうなっているかなあ。。。