生後2ヶ月までのいろいろと、つかれていたあの頃のはなし。 | ✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

小3・年長の娘、2歳息子がいます。
趣味はりょうり(好きなだけで得意ではない)、ハンドメイド(子ども服・用品中心)。
家に居る間ずっと2歳の息子をダッコしてるので、何もできない日々。

生まれてからずっと、
寝て、飲んで、寝て、飲んでを繰り返し。

お顔もだいぶまるくなり♡



寝顔なんてほぼ一緒なのに、
ついつい撮っちゃう😂




3人目は孫のようにかわいいって、
何かで読んで


いやいや、孫って。
( ゜д ゜)ソンナバカナ…

と思ってたけど。



本当にかわいい。



手作りケープと、ボンネットも無事完成し、
一ヶ月検診の翌週にお宮参りへ。


※この写真は、お宮参り当日ではなく
さらにその翌週💦
※当日は、子どもたちが腹ペコで
祈祷が終わったら即ビッグボーイに行ったので
写真撮れず笑い泣き
暑かったしね…


ボンネット(帽子みたいなやつ)が出来たときに
撮ったやつ。
かーわーいーいーーー♡
自己満足だけど、
今回は和なかんじに仕上がって
めちゃくちゃ気に入ってる😘


ドレスもすごく可愛いのだけど、
上2人にドレスを着せて、
私がもう、ドレス飽きてた😂笑




スタジオマリオで、
しっかりした写真も撮影。

娘達もウキウキ。



出産祝い。
欲しいものを聞いてくれたので、
図々しくもリクエストして、
もらったバスチェア
※私のヤツは赤ちゃん本舗バージョン♡
柄がちがいますー

 

ソフトバスチェア(1個)【日本育児】[お風呂 ケアグッズ ベビーケア おふろ用品]

 


後ろがメッシュになってるので、

蒸れずに気持ち良さそう。


赤ちゃんの顔が見えるので、

リビングでの使用も多いです😂

(※※自己責任でやっております※※)



旦那が遅い時、

一人でお風呂に入れるときにも便利😋

(それが本来の使用用途)



赤ちゃんを脱衣所で

待たせておくのにも使っています。


※お風呂のドアを開けて、確認しながら使用してますー








長女は小学校一年生。

7:45に家を出る。



次女は年少さん。

育休中は短時間保育なので、

朝は8:30過ぎに預けに行く。



帰りの時間もバラバラなので、

送り迎えで忙しい😂




毎日がものすごく早く過ぎていく。



けど、しあわせ。





今考えるとやっぱり、

二人目が生まれてからは

ちょっぴりウツ状態だったとおもう。



家事のやる気がぜんぜん無かった。

ずーっと疲れて、体が重かった。




2年くらい前かな?気づいたのですが。



心の元気が無い時は、

メニューが浮かばない。

(私の場合です。)



元気な時は、食べたいものもあるし

作りたいものもあって、

スーパーに行って食材見てると

色々ヒラメく。

※たいしたメニューじゃないyo



けど、心の元気がないときは、

食材見ても 何作ったら良いか分からず、

延々とスーパーをグルグルまわって見てた。



あの時の私に、

大丈夫大丈夫と言ってあげたい。



「洗濯物を干すのは午後でも大丈夫。」


「ごはんはお惣菜で大丈夫。」


「スープは無くても大丈夫。

でも作りたかったら、玉ねぎとキャベツだけ

たくさん煮ておくと便利だよ。」


「朝やることを書いて貼っておくと、

忘れ物減るし準備早くなるよ。」


「お風呂の入浴剤とか、おもちゃを

100円ショップで買うと

お風呂がスムーズだよ。」


「絵本は1日2冊までって子どもと決めて、

子どもに言われる前に、

逆に自分の都合の良いタイミングで

絵本読もうか、って声かけるとラクだよ」




あの頃の私に言っても、

うるせいやいって言うかな😂



辛かったけど、

辛すぎて記憶がボヤっとしてるのよね…


旦那は単身赴任だったし……



いや、よくがんばった。


あの頃、正

全然楽しめなかった子育てを、

今回はめちゃくちゃ

楽しみたい。


自らの意志で、

たのしいきもちて、

公園に行きたい。

公園ニ 行カナキャ

公園ニ 行カナキャ

公園ニ 行カナキャ

公園ニ 行カナキャ


と、頭の中で呪文のように唱えてたけど、

結局行けないまま日々が過ぎていったなぁ…

(やっぱり振り返るほどに、あの頃ヤバかったナ)





まぁ、公園行けなくても送り迎えで

充分外気には当たってるし

気にし過ぎが1番良くないよね。




皆すくすく育ちますように。




私もげんきでいられますように。