旦那の誕生日プレゼント騒動①( ᐛ )و⭐ | ✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

小3・年長の娘、2歳息子がいます。
趣味はりょうり(好きなだけで得意ではない)、ハンドメイド(子ども服・用品中心)。
家に居る間ずっと2歳の息子をダッコしてるので、何もできない日々。

実は今日が旦那の誕生日で・・・
きのう、あす楽でプレゼントを購入するという
計画性の無さ😂


ちがうんです。
ちがうんですよ。


週末、旦那が
名刺入れ買わなきゃなーって言ってて。

(心の中:ヨッシャ!!考えなくて済む!!)
名刺入れ、誕生日にあげるよ😃
って言ったら、

いいよ、なんか仕事に使うもの
誕生日に貰いたくないし

と言われ、
(心の中:ふーんそういうもんかなぁ、、
ネクタイとかあげたし喜んでた気がするけど。。
まぁ、名刺入れにするけどね!!)

と、決心したわけです😂


で、それから検索してたのですよ。
けっこうな時間をかけて。
そりゃーホントは高島屋に行きたかったけど。
そんな時間も無いし、子どもも居るし、
コロナなわけで。


もう二択だった訳です。

検討も、本気です。
他のもいっぱい見たし、
何度も比べた。
値段安めだけど、レビューいいやつ探した‼
これが愛でしょう‼←??


①は薄くてカッコイイけど、
名刺15枚しか入らない。
レビューに、革がちょっと固めとあるから、
はじめ出しにくいかもしれないなぁ・・🤔
でもこのグリーン、色がいいなぁ。
レビューでも、黒に近いグリーンって
書いてあるしビジネスシーンでも
使いやすい色だよね🤔🤔
デザインはこっちがいいかなぁ・・・


②は中がボンテッドレザーってやつで、
柔らかいらしく使いやすそう🤔
名刺も50枚入るし・・
営業だから、多めに入る方が便利だよね。
うん、②の方がいいかな。
色は・・失敗したらやだし、無難に黒がいいかな。
ネイビーもいい色っぽい。。
でも、暗い色だとかばんの中で見つけづらいし、
意外とキャメルとかもありかもなぁ・・
新人だとイキって見えるけど、もう良いトシだし・・・
(私も営業やってたので、使い易い名刺入れのイメージは
なんとなくあったのです。)


と、本意気で悩み、検討したわけですよ。
で、やっぱり失敗したらやだから、
色は本人に選んでもらおうと、
画像だけ保存してスタンバイ。
(さすがに値段は見せない・・)

何気なーく、
名刺入れ、こんなのどうかなーと見せたら、

あ、ちがうちがう。
名刺入れって、
お客さんの名刺入れるやつ。


・・・え?

(心の中:いや、それ、名刺入れって言う?
言うか・・でも、それだと思わないよ。普通の人は。)


旦那が言ってるのは、
こうゆうやつだった・・・


いや、これ、私が欲しい・・・😂
カードいっぱい入って出しやすそう・・
色もたくさんあって可愛い・・・


確かに、コレは誕生日っぽくはない。
そうかそうか、そういうことだったのか・・・


( ゚д゚)ハッ!って事は。
プレゼントが
誕生日に間に合わないびっくり

慌ててあす楽商品を検索しまくるも、
ピンと来るものがない。
・革のキーホルダー、
・ちょっと良いTシャツ、、、
   コレっていうものがないなぁ・・zzz……←寝落ち😂


で、昨日の朝、電車の中で悩みに悩んで・・・
あす楽の注文締切時間も迫っていたので、
これ買いました。




コールマン2wayショルダーバッグ
ツートンカラーなのが気に入り決定♡

旦那は、休みの日に出かける用の
小さめのかばんは持ってるものの、
(良いものだけど、もう10年以上使ってる)

・微妙に出し入れしづらそうで、
   ベビーカーにもかけづらい。


  (たぶん使いづらいから)
・かばん持たずに、
  財布とスマホをポケットに
  入れて出かけたりする。


・コートのない季節は、
  なんなら私のかばんに入れて持たせようとする。



以上全ての問題が、
解決する(であろう)かばんにしました😂


色は無難な黒✨旦那が使わなかったら私が使う😁
今夜届く♡
佐川急便さんからもお知らせ来てた😊😊


旦那は誕生日なのに、今夜は送別会で遅くなる予定・・
(コロナだいじょぶかな・・😭)
なので、堂々と受け取って、
ゆっくりラッピングとかしよーピンクハート


今日はお祝い出来ないので、
昨日かるーくお祝いしました♡
チーズタルト♡999円!
FLOの店員さん、とーっても可愛く書いてくれて
うれしい♡ピンクのハートのチョコかわいい♡♡
子どもにろうそく刺すの任せると、
バランス悪いの法則😂
(バランスよく刺してね、といった結果コレ↑笑笑)


チョコはもちろん、半分にして子どもたちがペロリ笑
お父さんはひとかけらも貰えず・・😅

チーズタルト、とっても美味しかった♡♡
スフレチーズケーキも食べたいなぁ😊
近々つくり・・たい!