たらのラタトゥイユ♡トマト缶たっぷり! | ✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

✻小3・年長の娘と2歳息子がいます✻

小3・年長の娘、2歳息子がいます。
趣味はりょうり(好きなだけで得意ではない)、ハンドメイド(子ども服・用品中心)。
家に居る間ずっと2歳の息子をダッコしてるので、何もできない日々。

きのうの夕飯♡

*タラのラタトゥイユ。

*ゆで卵とブロッコリーのサラダ、肉団子のせ。
肉団子は、お惣菜!レンコン入りで食感がよく、
だいすきな甘酢仕立てでとても美味しかった♡

*かぼちゃのスープ。


ラタトゥイユは、味見したら味薄くて💦
景気よく塩を入れたらしょっぱくなり💦💦
慌てて、冷凍し始めた半分残したトマト缶を
冷凍庫から出して入れたら、
酸味も塩気もちょうど良くなった♡
結果オーライ😂



昨日も品数少なめ、時短を目指したものの
完成までに上の子は寝てしまいました😭
(4月から小学校に入学のため、就学準備で
先週から保育園でのお昼寝なしの影響。。)
※時短を目指しただけで、特に早く出来上がった訳ではない😂


これは・・・


世のお母さま方が皆やっとると噂の、
朝下ごしらえして、帰ったら出すだけ
をついに実践する時が来たのかな・・笑い泣き?!


私に出来るのか😭朝、とにかく眠い。
妊婦だからという訳でなく、いつも眠い😭😭


そして先々のメニューを考えて、
事前に材料そろえとく能力が欠けているチーン


ノリノリで買った食材も、
冷蔵庫でカピらせてしまうので、
買いだめしないようにしよう、と決心したのが
何年前だったか・・・


いま、遂に挑戦の時が来た。。のかなぁ😂


早急に対策を考えないと‼


家につくのが18:30頃。
ごはん食べ始めるのが19:20頃・・

遅いのよね、、、えーん


19時前に食べ始められるとベストだけど。

炊きたてごはんじゃないと
 旦那がちょっと変な空気になる問題
がジャマして、うまくタイムスケジュールが作れない😭


今日は鶏肉の予定。
汁物でいつも悩む・・・ので、
朝、リクエストを聞いておいた😊

上の子→粒なしコーンスープ
下の子→ワカメスープ(インスタント)

よしよし。それなら簡単だ。
買ってこようニヤリニヤリ

今日は時短出来るかなーえーん
がんばってみよう‼


旦那の誕生日プレゼント、
寝る前に色々悩んで昨日は寝落ちし、
今朝の電車で検索しまくり注文しました٩(ˊᗜˋ*)وヤッタ-ヤッタ-
あす楽だから、、明日届くかな😂たのしみ♡
気に入らなかったら私が使っちゃおう♡
届いたら撮影会しよピンクハート