∞魂のモチベーター∞田島美由紀ですキラキラ👸キラキラ

 

ZOOM/SKYPEを使った遠隔 個人セッション

キネシオロジーをベースに潜在意識の書き換えや波動調整を通して

心と身体と魂の制限を解放し、バランスを整え

もっと楽に自由に己の力を発揮しながら

幸せに自分を生きていくサポートをしています   右矢印自己紹介

 

 

 

私はまだダンスをやりきっていない

 

日本に帰国してから

 ''私ってどんなんだったけ?'' と思ってしまうほど

あまりの環境の変化に適応できず

自分を見失ったような感覚ですっかり力をなくして数年経った。

 

なぜ見失ったのか?と言ったら

NYに住んでた時のように自然に過ごすことが

帰国してからできなくなったから。

 

日本に帰国してから急に人目や人の反応が気になる性質

それらが怖いという感覚が全面に出てきたことに気づいた。

そのキッカケの出来事の大小は色々あったけど

それにより、すっかり日本の集合意識にのまれ

抜け出せずに苦しい感覚で過ごしていた。

 

そんな私のアンテナに止まっていた人には

ある一つの共通点があった。

 

それは

 

日本で住まれ育っていながら

日本の集合意識から抜けている日本在住の人

 

これ。

私が興味が湧く日本人はそれだったんだ。

 

だから、一般的に見たら

世間から批判されたり、バッシングされたり、アンチがいる(結構激しめにw )

ような人ばかり。

私は、こういう人達がとても好きだし、魅力を感じるし

そして、自分と似た部分も感じて心地よさを感じてたんだと思う。

 

そう、私はそもそも日本の型にハマらないのに

日本に帰国したら郷に入ったら郷に従えを頑張って

人から攻撃されないように目立たないように生きようとしていたから

苦しかったんだ。

 

今から冷静に振り返るとさ

誰も私のことなんか気にしてないよ!😉飛び出すハートって思うんだけどねw

その最中はなんかすごい怖い感覚があるんだよね。

 

 

そんな風に自分を見失って力も無いようなある時

上のような感覚を受け取った。

 

それから色んな偶然の出会いや機会に恵まれ

その感覚と繋がった3週間後には

目まぐるしく環境が変わって、ダンスで舞台に立つという現実を体験したのが

ハッピーちゃん主催のシンデレラプロジェクト2017でした👸

 

緑地に花柄の、NYで買ったお気に入りのワンピースに

直前で壊れた為急遽仲間が貸してくれたロングブーツを合わせた自前衣装で↓

 

 

あの時の強烈な感覚。

 

当時は 今更また ダンス? と戸惑ったけど

今その輪郭がよりハッキリ見えた。

 

やり残しの ダンス と

今の ヒーリング を統合するドキドキ

 

 

シンデレラプロジェクトで来た感覚と

今回のダンスレッスン

 

 

で統合。

 

その流れで今までの人生が繋がった。

 

 

 

 

 

 

 

私は

振り付けもなにもない

 

マインド(頭)からハート(心臓)に意識を下ろした

 

魂の湧き出るままに

ハートに従って体を動かすムーブメントがやりたいドキドキ

 

 

その具体的な輪郭を見せてもらった🌟

 

それには一旦

ダンスはダンスでやって(やり残しで人生の方向転換が入り)

模索途中にヨガもやりつつ

 

上手くいかない人生があったからこそ

ヒーリング、エネルギーワークに辿り着き

アメリカに住んでいたからこそ

色んなティーチャーの元学べたし

自分自身の狭い意識をことごとく破壊されてきて

 

からの

 

全ての統合。

 

今までの人生何一つ無駄は無かったどころか

全部必要だった。

 

 

 

 

これを書き残しておいたのが2018年の4月。

実は、これを書くずっと前から

そういうのがやりたいと密かに水面化で思っていた事だけど

もうダンスやってないし

そんな私にできっこないって思って、口に出せなかったのでした。

当時受けたダンスレッスンの後、その勢いに乗って

ちゃんと文字にして残しておこうって書いていたものです。

自分に宣言のつもりで。

 

振り付けのない、魂のダンス、ダンスとヒーリングを統合すること

これがやりたかった。

 

でも、やってなかった。

 

それは、一旦ヒーリングに集中するためと

ダンスをするのに抵抗がものすごくあったから。

 

私がやりたいのは振り付けのない

魂の衝動を身体で表現することなのだけど

つまり、即興で動く(踊る)事なんだけど

 

それが一番やりたい事なのに

それが一番抵抗のあるスタイルだったから

ずっとやれてなかったのです。

 

ダンスをやってた時から、即興でダンスする人にめちゃくちゃ憧れてて

私もあんな風に自由に表現したいと思ってた。

 

一番やりたいことってなぜかめちゃくちゃ恐怖を感じるこのジレンマよ。

 

ここ最近、ちょっとずつダンスレッスンを受けたり

 

image

 

自宅で筋トレ続けてることを書いてましたが

 

同時に、私の内なるパワーを蘇らせる

魂の衝動を感じて自由に動く即興ダンス的なものもやり始めてた。

 

まずは一人で家で始めた。

 

大事なのは

 

準備ができたら、、とか

環境が整ったら、、とか

筋肉がついたら、、、

 

とか、様々な条件が整った後じゃない。

 

とにかく今のまま、今の状態で

無理なく始められる範囲で、とにかく始めちゃうことだ。

 

始めないと動かないんだよね。

 

やる気も同じ感覚だと思ってる。

 

やる気が出たらやろう、やる気になるまで待とうとしても

やる気は出てこない。これだと延々と待つことになるだろう。

そうじゃなく

とにかくやり始めたら、走り始めたら

やる気が出てきた という順番じゃないかな。

 

だから、とにかくその時に自分でできる範囲でとにかく始めた。

それが、私の場合は自宅で一人でやることだった。

前日までやってなかったんだから

確実に一歩を踏み出したんだ。

 

よくやった!

 

些細な変化を自分でちゃんと見て褒めてあげる。

 

やってみて、最初は全然動けなかった。

でも次の日も次の日もその次の日も、とにかくやってみる。

少しずつ自由に動きが出てくるようになった自分の身体や感覚に気づく。

 

だんだん思考を介さなくなって

変な動きじゃないか?とか何やってるんだろう?とかw

我に返って一人なのに恥ずかしいという感覚が湧いてしまう数も

確実に減っていってる自分に気づく。

 

できない日は、今日は私の意思でやらないと決めて休む。

心と身体とコミュニケーションをとって

無理や強制なしに、とにかく''やってみる'' を続ける。

 

そのうち一人でなら

即興のムーブメントをやって

ゾーンの一歩手前くらいの意識状態までいける時が出てきてた!

 

それはめっちゃ気持ちの良いもので

そうなると

 

もっと思いっきりやりたい!

という望みが湧いてきた。

 

思い切りできないのは

アパートだと十分な広さじゃないから。

動きをある程度までにセーブしなきゃと思う思考が働いて

内に向かう意識が一歩手前で削がれちゃうからなのです。

 

なので、そろそろスタジオを借りて

思い切り心と身体を解放して

即興でゾーンに入るワークをやろうと思っていました。

 

そんな時

 

ずっと体験したかった

ハッピーちゃんのダンスアカデミーの体験会に当選して

実際にそのレッスンを体験することができました\( ˆoˆ )/

 

今までのクラス、マジで秒で売り切れちゃって

一回も参加できなかった幻のアカデミー。

今回参加券をゲットできただけでも超鳥肌立ちました。

 

今、全身筋肉痛なのですが

全細胞が刺激されて目覚めが加速した感覚です。

 

ここで受け取ったことは沢山あって

少しずつでも文字で書き残しておこうと思う。

 

クラスが始まって最初は目を閉じた状態で

今立ってる場所で身体のある一部に意識を向けて

そこを呼吸をしながらゆっくり動かしていくワークでした。

 

そこから、別の身体の部位に意識を繋げて動いてゆく。

 

ハッピーちゃんのダンスクラスは、基本鏡を見ないでやるとか

目隠しのワークとか

めちゃくちゃ内なる感覚に繋がるワークじゃん!って思って

内容わからないけど、とにかく体験したかったんだ。

 

で、今回は目隠しはなかったけど、目を瞑ってワークして

身体を感じながら、呼吸を大切にしながら

内なるエネルギーの衝動に身を委ねて動くことができた。

 

目を瞑ってるのもあり、自分の姿も見えないし

他の人の様子もわからないから

もう開き直って(笑)自分の感覚に従ってどんな動きも許して

自由に心のままに身体を動かしていったら

すぐに思考は働かなくなって

とても気持ちよく身体を感じることができた。

 

ワークが終わって、ゆっくり目を開けて戻ってきてください 

という掛け声のもと

ゆっくり目を開けたら

想像と違った視界でちょっとびっくりした。

 

全員前を向いてワークを始めたので

そのまま前を向いてると思ったら

私は斜め横を向いていたのだ。

 

だから、他の参加者の様子がすごく目に入ってきたのだけど

皆さん綺麗に前を向いていて

あれ?

と思って思わずキョロキョロスタジオを見回したら

私だけ向きが違ってて

 

可笑しくて笑っちゃった(笑)

 

最初に書いた

 

そう、私はそもそも日本の型にハマらないのに

日本に帰国したら郷に入ったら郷に従えを頑張って

人から攻撃されないように目立たないように生きようとしていたから

苦しかったんだ。

 

これが腹に落ちた瞬間だったの。

 

私、そもそも型にハマるような奴じゃねぇって。

無理やり綺麗な型にハマろうとすんなって。

私は私のまま、自然のままでいいって。

 

私は、日本の集合意識に呑まれないようにって

頑張る(戦う、争う)んじゃなくて

 

そもそも日本の集合的な意識にはまってない自分を

丸事そのまま受け止めて、受け入れて、

そのままの自分をまるごと愛してあげれば良かったんだって

 

その状態で安心して表現すればいいんだよって。

 

最初のワークの後に目を開けたら(目を覚ましたら)

自分の視界からその気づきが腑に落ちて

身体が緩んだのでした。

 

だから、その時思わず笑っちゃって

そうか、そのままで良かったんだって悟ったというか。

 

我に返っても、そのまま自分の立ち位置を変えなかった。

 

 

 

私の自然な状態が、たまたまある瞬間に誰とも向きが合わなくとも

 

何も問題はない。

私はこれでいい。

これが私だ。

 

それでいい。

 

そんな力強い感覚が自分の内側で感じられた。

 

 

 

そんな始まりのワークショップ。

 

色んなことを感じたし

インスパイアーされたなー宝石赤

 

これから自分でやるワークのアイデアも出てきたーー爆  笑

 

 

とにかく、今日何か出しておいたかった。

 

 

私が私の中心に戻してくれるのは

私にとってはダンスは最高のツールです💃

 

 

 

心と身体と魂が全部もれなく喜ぶ立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

 

 星提供中のサービス 右詳細はこちら

 星ヒーリングで何をするの? 右セッションで取り扱うもの一覧

 星多次元キネシオロジーって何? 右多次元キネシオロジー関連記事一覧

 星セッションを受けた後  右 セッション後にクライアント様に起きた変化

 星ホームページ 右HP