∞魂のモチベーター∞田島美由紀ですキラキラ👸キラキラ

 

ZOOM/SKYPEを使った遠隔 個人セッション

キネシオロジーをベースに潜在意識の書き換えや波動調整を通して

心と身体と魂の健康のバランスを整えるヒーリングをしています。

 右矢印自己紹介

 

 

自己受容

 

 

 

よく聞く 自己受容 の四文字。

 

ざっくり言うと、ありのままの自分を受け入れるって意味だけど

この ’’ありのまま’’ って言うのが🗝なんですよね。

 

書いてなかったけど、自分の痛いことをちゃんと記しておこう

(自分の戒めのためにw)と思ったので、それを書く。

 

自分で自分の内側を見る、内観するという時に

どうしても自分で

 

嫌だ、ダメだ、できない、酷い、悪い、恥ずかしいetc

 

と感じてしまっている、自分の中にある否定的な部分を見たくなくて

無意識で見ないようにしてしまって、なかなか気づかない時がある。

 

その、内側の見たくない否定的な部分を持っていることを

しっかり教えてくれるのが外側の現実です。

 

見えてる現実世界や現象は

ただ自分の内側が外側(現実)に反映しているだけだから。

 

シンプル。

 

で、

ここで自己受容の話なのだけど

私は過去の文章読むを恥ずかしくなる時がある。

自分の内側がよくわかるから。。

 

わかりやすいのが過去に、ヒーリング、スピリチュアルなことを

見ず知らずの専門的な分野の方にSNSで否定的に書かれたことがありました。

その時は実際書かれたものから

冷たいエネルギーが背筋を下からゾクゾク上に駆け上がる様な体感が走って

めっちゃ気分が悪くなったり、恐怖を感じました。

 

最初は恐怖、それは後に怒りに変わり、その先に悲しみに辿り着きました。

感情ってこんな風に時と共に移り変わるんです。

 

で、今回はその感情の話は置いといて(置くんかい👊)

 

私はその時

 

批判された!酷い!何も知らないくせに!

 

と言うスタンスで存在していたんです。

 

見ず知らずの人が、どんなものかも知らず

頭ごなしに否定したり鼻で笑うなんて

ひでぇ奴だ!!!

 

と相手に対して思ったわけです。 by最初のリアクション

 

 

つまり私の咄嗟の反応は

 

 

''私は見ず知らずの人に否定された可哀想な被害者です''

 

 

と声をあげて共感を求めるリアクションだったわけ。

でもね、この件に関して自分で心のケアをするなり

必要な解放をした上で気づいた事がありました。

 

 

ん?

それって わたしやん!

 

 

ファーストリアクションで私は

 

''被害を被りました。可哀想な私に共感してー ひどいでしょー😭''

 

だったけど

視界がクリアになった時

 

よく知らないものを

よく知らない人のことを

 

煙たく感じたり、怪しく思ったり、

知らないのにその情報をそのまま鵜呑みにしたり

同じような性質、同じような思考回路、反応

 

ある.......真顔.......

 

 

そういうことって、私も普段無意識でやってるわ。

 

 

つまり、それ、私じゃん!絶望

 

 

って気づいたのですガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

外側に誰かを傷つけるような行動をするかしないかという違いはあるにせよ

あのひでぇ奴と心の中は同じだってことの気づいたのです。

 

 

 

 

痛い自分をしっかり見る👀

 

 

実は。。。

 

そもそも’’スピリチュアル’’に関しては

私自身がそういうものを怪しいからって理由で遠ざけて

関わらないようにしようって思ってたタイプの人間でした。

 

過去のある時点の私は思いっきりそういう人だったのに

今ではすっかりその時の自分を忘れ

人にスピリチュアルやヒーリングを否定されると過剰に反応していた訳なんです。

 

反応が起こるのは、自分がそう思ってるからに他ならないのに

 

咄嗟に私は酷いことをされたと被害者の立ち位置に入り

相手を加害者にして責めてたんです。

 

もう恥ずかしいわ真顔 

 

 

 

他にも、前書いてたけど

ローランドを初めて知った頃は、思いっきりホストに嫌悪感を抱いて

偏見の眼差しで見ていたことに気づきました。

その後、ローランドを知るにつれ

遂には

オーラ浴びにまで行ってしまった(笑)

 

 

 

 

また、チラッと目に入ったネットニュースの見出しを見て

 

直接知ってる人じゃない人に対して

信頼できるのかわからない誰かが書いたある情報をチラ見して

その内容の事実確認をしたわけでも、調査したわけでもないのに

 

ふーん、そうなんだ〜

 

ってやってること、日常に普通にある。

何気ない、人生を左右する訳でもない日常の些細な一コマで

こう言うこと、無意識でやってる。

 

 

それが何か?って言うと

 

 

よく知りもしないくせに

毛嫌いしたり、否定的に見たり、見下したり

よく知りもしないくせに

たまたま見た情報を鵜呑みにして人をジャッジしたり

してるってこと。

 

それって、自分がされた事と同じじゃん。

つまり、自分が日常でしてることじゃん。

 

自分が日常でしてる事と同じ事をされたってこと。

 

あのひでぇ奴と私は同じだガーン

 

って気づいた時は

寝込みたくなるよね(笑)

私はそんな酷い人じゃないチューって主張したくなるよね。

 

 

最初に書いた通り

自分の内側が現実に現れてたの。

 

 

 

 

そのひでぇ奴と私は同じだったんだ

 

 

 

そこに気づけたのは

 

そもそも、自分のやってる事の内容も、私の事も

全く何も知りもしない人から

現実的に批判的な事をされたのをキッカケに

自分にも、そんな嫌な部分があるんだってことに

気づく機会を与えてもらったなって。

 

そう言う事でも無ければ

わざわざそんな嫌な自分であることを

絶対見たくないし、受け入れたくない。

 

私は、清く正しく美しく、誠実な人なんですラブラブ

 

と思ってるから、まさか信じ難いんだよね(笑)

 

無意識で、人は自分が綺麗な存在だと言うことを信じていたいんだと思うんだけど

結構内側はあんまり変わらないと思うの。(残念なのか朗報なのかw)

 

結構、自分って残念な存在なんだって

どんどん気づいていくのよ。

 

私たちは元々は一つなんだって視点で見れば

そうだよねって冷静に理解もできるし

別の視点で見ればショックで落ち込んだりもする。

 

それが癒しや意識の拡大のプロセスでもあって

受け入れられない時期は

感情が揺さぶられたり

とても心が痛むのです。

 

 

わかるよ。

 

 

やだー!私、そんな痛い人だったなんて!

いやいや!私はそんな酷い人じゃない!

嘘ーーん!私はそんな卑怯な人じゃない!!

 

 

 

 

 

全部見るの。

内側を。

 

 

 

 

 

色んな自分が存在してるから。

 

 

 

目の前の嫌いな奴の嫌いな行動、発言、態度etc

 

よく見て。

自分の中にもあるんじゃない?

 

反応が起こるってことは、そこに何か宝がある。

その何かは

より自分を愛することに繋がる ''何か'' と言う宝物だよ。

 

 

 

それに一つ一つ気づいて

一つ一つ受け入れて

そう言う目を逸らしていたい部分がある自分を

一つ一つ赦していくんだ。

 

 

 

 

それが自己受容。

 

ありのままの自分を受け入れる

 

 

ってこと。

 

 

その嫌な部分を敵にして戦わない。

丸っと受け入れるの。認めるの。許すの。

 

 

敵をやっつけた、問題を取り除いた自分だけを受け入れるんじゃない。

嫌な部分が全部取り除けたら、やっとその時自分を愛するんじゃない。

 

 

そのままの自分を全部丸ごと愛するのが

無条件の愛なんだよ。

 

 

 

無条件の愛って本当に深い愛なんだね。

私たちって、そもそも無条件の愛で今ここに存在させてもらっているよね立ち上がるラブラブ

 

 

 

 

ありのままって言ったらどうしてもこの曲が浮かんでしまう。。

よかったらこのタイミングでどうぞ♪

 

 

 

痛い自分を見ても

もう

 

 

 

少〜しも寒くないわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 星提供中のサービス 右詳細はこちら

 星ヒーリングで何をするの? 右セッションで取り扱うもの一覧

 星多次元キネシオロジーって何? 右多次元キネシオロジー関連記事一覧

 星セッションを受けた後  右 セッション後にクライアント様に起きた変化

 星ホームページ 右HP