明日から二学期スタート✨

黒板には生徒へのメッセージ♥

 
二学期最初のメッセージは、魔法の質問から。

 
「夏休み、どんな楽しい思い出ができましたか?」
   ・・・よかったこと、楽しかったことにフォーカスする。

「どんな二学期になったら最高ですか?」
   ・・・二学期のゴールを設定する。


机を綺麗に並べ、机を一つ一つ拭きながら、生徒の顔を思い浮かべます。

 

さてさて。


二学期の目標をたてたら、すまいるすごろくコーチングも実施予定♥

すまいるすごろくのトレーナー講座まで受講してます(о^∇^о)


すまいるすごろくとは?↓

http://himesatoko.com/



ワクワクの二学期のスタートです。

 


机の印のシール、今度の学校が古めの床のため、シールのつきが良くない。。。

これまでの学校は、かなり長持ちしたんだけどなー。


このシールについてのblogはこちら↓

https://s.ameblo.jp/miyuking97/entry-12266526292.html


そこで、今度はビニール製にしてみました。

 

 

本来の目的とはかなり違う使い方(笑)


 

空が青くて綺麗です。




二学期のスタート。


これまでは、頑張るぞ!と気合いをいれ、完璧に準備し、スタートダッシュを頑張らなければ!と肩に力が入っていたように感じます。


もちろん、準備はします。


でも、今回の二学期は、心構えというか、気持ちがなんか違います。


明日からスタートするという教室にいても、穏やかで落ち着いた自分がいました。

「みんなと会うのが楽しみだなぁ♥」と心から思えました。 


そんな雰囲気が、生徒に伝わるんだろうなぁー。


あたたかく。

ゆるゆると。

穏やかに。


みんなとの再会を楽しみたいと思います。



お読みいただき、ありがとうございました♥