今夜は、熊本で開催される、ゆうきフェスタというイベントの企画会議にお声かけいただき、仕事が終わってから保育園に寄り、我が子とともに参加してきました。

オーガニックコンシューマーの講座を受講したことで、主催の有機農業研究会とご縁をいただき、今回の参加となりました♥


そして。
有機農業とSDGsとの繋がりはすごいんです。
かなりの分野にまたがって、目標達成に繋がる取り組みをされているなーと感じていました。

そして今回、国連で採択された、SDGs (持続可能な開発目標) のことをご紹介して、その繋がりをご説明させていただくと、これまでやってこられた取り組みがどれも繋がっていることに改めて気づかれ、とても喜ばれていて嬉しかったです。

そう、熊本の取り組みってすごいんですよw

出展されるたくさんのブースの方にも、SDGsについてお話しするチャンスもいただきました。

あー嬉しい😃💕

みんなで繋がることの大切さにも気づけるSDGs。
素晴らしい目標だと改めて思います。

ゆうきフェスタでも、SDGsに関するブースを出すことが決定♥
がんばりまーす(о^∇^о)


SDGsとは↓


お読みいただき、ありがとうございました。