突発性発疹 | アラフォーでも楽しくワンオペ子育て

アラフォーでも楽しくワンオペ子育て

2019年9月に40歳で息子を出産しました。何気ないつぶやきです。

こんにちは!!


一昨日の夜いつものようにブログ書いて寝ようとしたら、隣で寝ているプンちゃんから熱気を感じまして…熱を計ったら…


38.7度!!ポーン

産まれて初めての高熱!!滝汗
うなされてるプンちゃんえーん
(それまで風邪もひかなかったことも凄いけど)

パニクルよね私…

朝までずっと背中をトントンして寝かしつけたり抱っこしたり

朝になったら熱は下がっていたけど、心配でガーン

次の日は土曜日のお盆で、なかなかやってる病院も無くて…

そしたら、車で30分の場所に午前中だけやっている病院があったので連れて行く。

コロナが怖かったので様子見しようか悩んだけども…
さすがに40度近くまで熱が上がり、次の日は日曜日でさらに病院がやってないので電話で相談してから連れて行きました。

診断結果は、
「突発性発疹ですね。3日ほど熱が上がって…その後で湿疹がでるけど治ってる証拠だからね。みんな通る道だから心配無いよ」
との事でした。


Google先生より………………………………………………………
突発性発疹とは乳幼児期の赤ちゃんの代表的な病気で、発熱と発疹を伴うウイルスの感染症です。 急に40℃近い高熱を出し、熱が下がると共に全身に発疹が出現します。 生後4カ月頃からかかる可能があり90%は1才未満でかかります。
…………………………………………………………………………



昨日も熱が上がったり下がったり

 抱っこしたり、おんぶしたり

 ほぼ食べなかったけど、離乳食作ったり

(バナナとヨーグルトしか食べなかったショック)


今日は熱が下がって発疹がお腹周りに出てる所であります



首の下も…笑い泣き


先生は、この発疹はかゆみが出ないって言ってたけど…


熱が下がっても体調が悪いみたいで抱っこしないとギャン泣きです


今は抱っこしながらブログってます


プンちゃん早く元気になっておくれよーー笑い泣き



そんなカオスなお盆でしたゲッソリ



そして、お盆休みだった旦那は足の付け根の肉離れを理由に全くの戦力外…


私もずーっと抱っこしておんぶして全身が肉離れしそう真顔


夕飯は冷凍餃子にしよ!!

手抜きじゃ無くて「手"間"抜き」

味の素の社員さん、いいこと言ったぞー👍️


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

幸楽苑、近くに店舗が無くなってネットで勝ってます